2019年11月29日金曜日

星合の空 第8話 このアニメのテーマがわかった

さっき夕飯のとき「星合の空」第8話を観ながら思った.

女装をめぐってLGBT趣味のソフトテニス部員と主人公が性同一性について語り合っていた.

奥さん 「う~ん、これどうゆうハナシになってゆくのかしら?」

ひらぴ 「さっきからLGBT論に何分間も割いてるぞ.ソフテニじゃないじゃん」

↓女装の成果はこれだ.違和感なさすぎ.

その後、アンチソフトテニスの親が登場したり、アンチ絵描きの親が登場したりして、この物語の親は全部クソ親だ.

それでわたしにはわかりましたよ、星合の空のメインテーマはこれだろう.
同調圧力にどう抗い、同調圧力をどういなすのか?

しかし、メインテーマが明かされたのが第8話ってずいぶん遅い気がするんだけどストーリー構成的に大丈夫なんだろうか?
この先の展開は、、、
第9話は女子ソフテニ部との練習試合だと決まってる.
対外試合で勝つエピソードに1話消費.
極大権限保有パクリデブ会長の暗躍によってソフテニ部が廃部を免れるのに1話消費.
全13話だとすると、同調圧力の話数は2話分しかない!

星合の空wikiには全話数は書かれていないので、この良作を全26話でやってほしいもんです.

かしこ

2 件のコメント:

  1. いつもの通りすがりの人2019年12月1日 11:53

    一方その頃、リアル世界では、
    https://rocketnews24.com/2019/11/20/1294084/
    のようなことが、あったそうです。

    ※最近は、「女装」が、熱いのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. これどうゆうファン層へのアピールなんでしょ? 誰得??? あぐー

      削除