2019年11月4日月曜日

「星合の空」第4話 パクリデブ会長登場

アニメ「星合の空」は最新で第4話まで放映されました.まだまだ導入部でこの先どーゆう展開になるのかは読めませんけど、どーみてもただのスポ根アニメじゃないなありゃぁ.高レベルの鬱展開が予感されます.

11月3日放映の第4話でまずチェックしたのはEDでした.

パクられたと主張しているyoutuber2名に対し、制作委員会が謝罪したというnewsが先週あり、その後の最初の放映が第4話でした.

はたしてあの優秀なEDは消えてしまったのか? 今まで通りに放映されるのか?  ドキドキしながらEDをチェックしたら、今まで通りデブJCが踊ってました、よかった~.

と、ホッとしたのも束の間、ただのモブキャラかと思われたパクリデブJCの正体が本編で明かされました.

↓なんと、パクリデブはただのデブではなく、志城南中第125代極大権限保有最上級生徒会長だったのでした.深いレベルで騙されていた気分だ、いい意味で.

↓なお、第4話のひら的お気に入りカット.
ダブルスメンバー改造リストを部活の生徒が覗き込もうとするカット.
手抜き作品だったら「げぇ~っ」という表情で覗き込む生徒の顔のドアップでオシマイにしちゃうところなんですが、「星合の空」は一味違います.
下記のロングショットに引いて、複数名の生徒をわざわざ歩かせて、さらに桂木眞己を2歩後ずさりまでさせるんですな.う~ん、二味も三味も違うぜ!
ヒラサカはこうゆうのを見せられると巻き戻して再確認して右腕を上げて「素晴らしいぜイェーイ」と絶叫するんです.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿