2018年6月8日金曜日

やっと観た「暇な女子大生」、OPはFlipper's Guitarだって知ってた?

昨年末、2017年末、「暇な女子大生」のドラマが放映されました.半年経過してやっと観ました.

なんか、良かった.

1970年代のNHKジュブナイルSFドラマみたいな気がした.storyや演出がショボかろうとも、少年から観たヒロインへの憧憬だけで成り立っていたあの番組たち...

暇なJDもそんなだった.
だってオレ、エライザ好きだし.

惜しむらくは、エライザの体の線が出やすい衣装で撮影してほしかった.だってオレ、エライザ好きだから.

最後、ワンチャンいけませんでしたね、アハハ

今年の年末には、part2は、、、無いよな.

-----
ところで、暇なJDのオープニング曲が、冒頭に30秒だけ流れるんだけど、
な、なんなの? このカッコイイ曲は?
(すまん、たぶんブロックされて見れないと思う)

昨晩はこの謎のOP曲の正体を明らかにするために2時間はネットを徘徊したかな.ホームページのスタッフリストからBGM作曲者を辿ったりしたけれど、OP曲は見つからなかった.

最後の手段とばかり、音楽をスマホに聞かせると楽曲検索してくれるという便利なandroidアプリで探してみたところ、一発で発見されました.

なんと、Flipper's Guitarですって!   曲名は「GROOVE TUBE part.2」
フリッパーズギターってこんな曲を作ってたの???
暇なJDにとてもマッチした曲ですが、しかしリリース年度は1991年という古さ.

現在、中毒です.永久loop中.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 原曲をリミックスしてあるから、パート2なんですね。
    原曲もっています。浅井画伯が好きな曲です。

    返信削除
    返信
    1. すみません、CD処分してしまっていました。

      削除
    2. そうでした.part1とpart2がありました.

      削除