2018年6月23日土曜日

忙しない一日でした

今日は忙しなかった.

朝から港区某所のビルのてっぺんに登って水曜スペシャルなお仕事を行いました.高所って怖いので嫌いなんだよね.時間の都合で昼飯も食わずに働きました.
↓15階ぐらいの高さだと思う.ひときわ高いビルは虎ノ門ヒルズのはず.

夕方、高所作業が終わりかかった頃に、外出先の奥さんから「デイサービスに行ったおばあちゃんが鍵を失くしてしまい、帰宅しても家に入れない」という忌まわしい連絡が.
相談の上、わたしが仕事帰りの足で大田区のデイサービスに出向き、わたしの鍵を渡すことになりました.くそー腹へったよぅ.

デイサービスへ向かうため御成門駅から乗りました.御成門っていう名は、放送禁止のうえ打ち首獄門のような名前だと思いました.
南北線から東急で大田区方面へ.

デイサービスから目黒へ戻り、天狗で昼食兼夕食を.酒+唐揚+チャーハン+ピザは炭水化物と油とたんぱく質から成るバランスのよい食事です.日本酒とピザは合いませんでしたが.

まだ終わらない.ほぼ初対面のアニヲタ数名がカラオケをやるというので五反田の歌広場へ.2時間をそこで過ごしました.
アニメバンドのvocalをやってる女子が「愛・おぼえていますか」を完璧に歌ったのはさすがでした.♪もうひとりぼっちじゃない♪の部分は異様に音程が高いんですよね.

音程といえば、奥さんがクリスタルボールという楽器を鳴らしていますが、絶対音感の無いわたしには各音程の意味がわかりません.

------
数日前、わたしが生まれた1964年もの(54yo)のワインを飲みました.貴重な体験でしたけど、ワインとしてはピークを過ぎて美味とは言い難いものでした.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿