2018年6月10日日曜日

「恋と嘘」TVアニメ版のその後(7巻)

アニメ版は唐突に終わってしまった「恋と嘘」でした.あの唐突さは滅多にないわw

現時点(2018.6)でコミック7巻が発売されています.7巻まで読む機会がありました.アニメ化されたのは6巻の途中まででした.アニメのその後はどうなったのでしょうか?

基本的に、高崎さんの謎は謎のままのようです.どんな悩みを抱えているのかはまだ明かされていません.たとえば根島ゆかりと高崎さんが兄弟だとか、、、そんなクラスのマグニチュード要件を高崎さんは知っている風に見える.ちなみに、高崎さんの両親は再婚.

↓根島は莉々奈と別れ、高崎さん一直線になるものの、高崎さんは「アナタを好きだけど結婚はしない」と言い根島と決別しようとする.その理由は未だに謎.なお、高崎さんには政府通知はまだ届いていないらしい.
↓桜井さんは厚生労働省の政府通知の部局のボス.彼と高崎さんには何かの関係がある.高崎さんは桜井に怯えている.
↓根島を好きと思われる仁坂.高崎さんが仁坂と接するときに見せるつっけんどんな態度は何を意味するのか???
↓天才ゆえに高校生にして厚生労働書への出入りが許されている五十嵐.だが事情はそれだけではなく、「政府通知システム」を考案したのは五十嵐の祖母なのだ.彼女は高崎さんを守ると決意しているが、「守る」の意味はよくわからない.五十嵐は桜井-高崎の関係を知っているようだ.
もしかしたら、五十嵐がシステムをハックしてあの「午前0時のケータイメール」を送信したのかもしれない.(ひら予想)


 コミック7巻では各位の事情がたくさん明かされました.でもまだ細部は謎のままです.8巻の発売は、2019.2頃だと思います.楽しみに待ちましょう.なるべくアニメ2期もよろ.

#この作品には数名の関連人物がいて、各位の諸事情が並行して描かれてゆきます.群像劇っぽい構成ですけど、それでも高崎さんの魅力と謎とが物語をグイグイと引っ張ってゆく.そういったキャラの格差付けが上手いなと思いつつ、本作を読んでいます.

高崎さんの心が開放されますように.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿