2018年6月30日土曜日

まだ6月なのに梅雨明けって、そんなのあるか?

昨日と今日は、文京区の某所の現場でアツイ2日間を過ごしました.
↓根津神社はとても立派な神社でした.徳川綱吉公が創建に関係しているそうです.
↓夏空の彼方に見えるはスカイツリー    ←俳句のつもりですが.....

ところで昨日、現場の近所で昼飯を食っていたとき、TVニュースが「関東甲信越に梅雨明けが宣言されました」と言ってるのを聞いて、「ありないわ、ガセネタだよそんなの、オレは騙されないから」と断言したわたしです.

まだ6月なのに梅雨明けだなんて、、、気象庁も西野監督ばりの賭けに出たもんですな.

西野監督というと、ワールドカップの3試合目の最後の10分で他力本願になっていたそうで、わたしは気付いたら試合が終わっていたので伝聞だけなのですが、大勢の人々が「あれでいい」と思っているように、わたしもそう思います.
麻雀でもああいう場面はよくありますからね.
オーラスでTOP目だったとしても、手が遅いと「安く振り込む」のも戦術になりますから.

まぁでも次の試合は2-0で負けだろうね.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 晴天がしばらく続いて、実は~日前に梅雨明けてました。みたいなことがよくあった気がします。で、梅雨明けしたら雨が続くとかも。
    昔とは季節のリズムが変わってきてますね。水不足とかになるんですかね。ちょっと心配です。

    返信削除
    返信
    1. 雨が少ないと果物の生育にマイナスなのでそれが心配です.

      今年は台風はたくさん来るのかな? あまり来ないといいな.

      削除