2020年11月12日木曜日

解散総選挙1月

特に争点は無さそうだし、野党が面白い事をやらかす気もしませんが、1月総選挙になるのは既定路線化したようですね。

いま、順調にコロナが成長している中でやる総選挙ってどんな有様になるんだろう? どんだけ静かな選挙になるのでしょう。

菅政権発足当初に公明党が解散総選挙に反対ですと言った理由は、コロナが終息してからにするべきだ、だったのにもう忘れちゃってぇ。わたしは憶えてますよ。

1月発足のバイデン政権が米中でどんな妥協するか判らないし、バイデン政権は民主党の伝家の宝刀為替¥80攻撃してくるに違いないし、NY DOW下がるだろうし、日経下がるし、、、という波乱予想の元に、トランプが居るうちに総選挙済ませて国内政局だけでも固めておこうと言う腹でしょう。自民も公明も。

まぁ、そう急いたお陰で菅さんは来年9月の自民党総裁任期を越えて長期政権の足掛かりを早目に確保出来るんですから、菅さんにとってはバイデン ナーイスって思ってるでしょうね。

しかしながら、ヒラ的には全然面白くない総選挙になりそうだよ。生徒会選挙かw

かしこ


8 件のコメント:

  1. >為替¥80攻撃・・・
    Aliでイッパイおもちゃ買おっ!^^)。
    ・・・ほんとにヤラれたら、それどころじゃないんでしょうが(リアルに日本は沈みまっせ...)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは。
      あはは、そうですね。人民元はほぼドルリンクですもんね。
      Let's enjoy Ali life.
      破滅ーw

      削除
    2. Aliでガンダムフィギュア売ってるのはなんでだろ、なんでだろ。
      ハマーンカーン売ってるのはなんでだろ。

      削除
  2. 日本嫌いの人達が国会から減りますように。
    (-人- )

    返信削除
    返信
    1. なんかねぇ、日本の売国奴さんは日本を売り飛ばしてお金儲けしたいか、既得権益にしがみつきたいか、というある意味でわかり易い、現世ご利益追求型の人々なので、しねとは思うけど、理解は出来ます。

      ただ、USであのバイデンとあのトランプを比較して確固たる愛国意識でバイデンを選ぶ者達の気が知れんです。彼らの理想主義が何処から発動するのかが1mmもわからんちゃ。

      削除
    2. なんのかんの言ってもトランプとアンチトランプの対立はマイノリティーに対するスタンスに還元されるのではないか? 少なくとも草の根レベルでは。だとするとマイノリティーの人口比が増えて選挙がマイノリティーに支配される様になった時、USは全部民主党になって終わるのかも。

      削除
    3. 確かに〜。トランプは白人の代表で、それが今回負けたら復活の目は無さそうですね。白人と言っても所謂ホワイトプアーの不満を代表している感じですよね。もう一つはポリコレ勢が勝利して、表面上綺麗なことを言って腹の中をさらけ出さない連中が国を支配する様になりそうです。
      アメリカが棍棒と不正確な脳みそ持った巨人から、複雑な脳みそを持った面倒くさい相手に変わりそうかも。アメリカも国として歳をとったということかもですね。アメリカの中国との対峙の仕方は是々非々の複雑なものになりそうなので日本も気苦労が絶えなくなり、多く負担や犠牲を払われそうな気はします。菅さん頑張れー。

      削除
    4. トランプさんにいい夢を見させてもらいましたが、最期の徒花だったかな。エイメン

      削除