2020年11月5日木曜日

おぞましい朝を迎えて

AKB総選挙がマトモに思える、ギャグアニメかっつう低レベルな大統領選挙の幕が引かれつつある気分の悪い朝を迎えました。

そのせいでしょうか? ヘンテコな夢を見たのでその話をしましょう。夢を文字起こしするとつまらないものですが、、、

-------
ある晴れた日、解体業の社長さんに誘われて一緒に現場へ出向いたわたし。

部材を納品等して受け取り書にサインを貰う必要があるのだが、現場責任者が見当たらない。運送業者さんと重機リース業者さんは居たので彼らに連れられてテント小屋に行くと、イベントコンパニオン風の若い女子3名が草餅を作っているではないか。
変わった現場だなぁと思いつつも、わたしは手元要員なので傍観してるしか無いが、同行した社長さん的には依頼元がこれでは困ってしまうので責任者探しでいろんな人に事情を聴いて廻っている。

そしたらリース業者さん曰く、あぁそれなら山田さんが責任者やってるよ、と微妙な事を言う。
「やってるよ」の意味は、山田さんは誰かに頼まれて見に来る人、という意味だった。

原っぱの駐車場に停めたクルマに居た山田さんは作業服でなくスーツでもなく、ニートみたいな風体だった。
社長さんと山田責任者代理の話を脇で聞いて判ったのは、請求書・領収書は山田さんが全て預かっているが、何ヶ月分も貯まっていて、誰から預かった書類なのかは忘れてしまって、費目も知らないとのことだった。

謎の女子と草餅は何かを問うても、山田責任者代理は理由を知らなかった。

目が点になってしまう惨状と言えよう。「こりゃどうにもならんなー」という社長の嘆きで目が覚めた。

------
朝になっていた。

ウィスコンシン州の開票のグダグダを遅くまで見てたからこんな夢を見たんだなと溜め息をつく。

枕元で充電していたスマホで大統領選挙速報を見ると、ウィスコンシンは確定していて、ミネソタ州も99%の断末魔になっていた。おぞましい。

うーむ、やはり夢オチはイマイチだったな。

エイメン

6 件のコメント:

  1. トランプになった時も世界がどうなるか心配してましたし、様子を見るしかやることないですね〜。
    昨日は26時まで楽しくデバッグやっていて、ROM書き込みの待ち時間にチラチラネットニュース見てはガッカリしてました。

    返信削除
    返信
    1. 安倍さんも突然の辞任でしたが、トランプさんも突然でした。でも交通事故感はトランプさんが勝ります。

      削除
  2. 選挙人が裏切る・裁判する(ダダ捏ねる)・暗○しちゃう・・・まぁまだ何があるか分かりませんが(?)...。
    安倍さんは、この事態を見越してさっさと逃げたってのは穿ち過ぎか^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 安倍さんとトランプさんは超自然的に結び付いていました。たっはっは。

      トランプさん最期まで面白すぎです。

      削除
    2. もうグダグダ・・・何なんすかねこの茶番。
      確かに、4年前は”えっ トランプ当選?”っと誰もが(たぶんご本人が一番^^;)驚きましたが、まぁでも蓋を開ければ結構トランプさんは普通に大統領でしたよね(品性はワーストワンでしたけど)。だからバイデンさんでも・・・いやでも後ろの人達がなんか怪しすぎだしなぁ・・・、でもでも米国はいっかい本当にぶっ壊れた方がいいかもだしコレを機会に・・・。

      削除
    3. USさんはバカかよほどのアバウトかと思ってましたが、ギャグが正体だったとわ。

      今度は想像だにしない展開があるのです。

      削除