2020年11月27日金曜日

西へGOTO(5)内宮

内宮。意外と人出が多いです。修学旅行生もいます。

五十鈴川。少し紅葉です。小魚がいます。


天照大神が祀られている正宮はやはり巨大。出雲大社も巨大でしたが神宮正宮はもっと巨大だと思います。残念なことに裏手には廻れないんですよね。

お昼は参道で伊勢うどん。
給食のソフト麺をさらに茹でてブヨブヨにしたかのような、極振り感が伊勢うどんの特徴だっっ。うまー。しかしながら、富士そばとのコスパ比較では勝てそうにないところが全国区メニューになりきれぬ所以なのでしょう、遺憾ながら。

かしこ

2 件のコメント:

  1. >伊勢うどん
    昔々の仕事では担当先が鳥羽にあったので、しょっちゅうそこら辺に行ってたんですが・・・そのご当地麺は知りませんでした。卵にぶっかけ汁かな?美味そうです!。

    返信削除
    返信
    1. 鳥羽かなり近いですー。
      甘い醤油ぶっかけうどんが伊勢うどんの定義かと思います。温玉はお好みでどうぞどうぞ。

      削除