2020年11月6日金曜日

トランプ・バイデン漫画

トランプさんが勝っても負けてもべつにわたしは有権者じゃないので、勝てば嬉しいけど負けたとしても残念には思いますが仕方ないねという大人の態度でいるつもりでした。

しかし今のわたしはそうではありません。民主党支持者による不正投票不正集計はあまりにも露骨でまた手口が粗雑です。如何に他国の出来事とはいえ、21世紀前半の情勢に永く影響を与えるであろう選挙があんな不正で雑な手口で決まるとは呆れてしまいます。
CEOが議会に呼ばれて懲りたかと思われたTwitterも選挙後は息を吹き返したかのごとく活き活きと検閲してますし。

そんな憤懣やる方なしなところ、やはり日本人ですので漫画で笑い飛ばしてしまおうと、ネットで拾った漫画を無断転載しときますので、どうぞご笑納下さいませ。

ちな、此処はGoogleのブログサイトですが、文字メディアにはUS IT企業の検閲は弱いみたいですからBANされるとは思ってませんが、当ブログが突然消えたらこの投稿のせいですね。



17 件のコメント:

  1. どこの土人国家なんでしょうね。むしろ両陣営で大量に不正郵便投票して投票率150%とかやってほしかったかも。

    返信削除
    返信
    1. まったく土人ですね。
      日本でも明治の最初の選挙は投票所襲撃とかで荒れたらしいですが、100年以上前に作法を学びました。

      あっ、、、日本では1500年代にやられた刀狩りすら彼らはまだなんだった。

      削除
    2. 投票用紙偽造の件は、自民党総裁の党員投票も偽造品が投下されてるんじゃないかと思っちゃうんだよなぁ。

      削除
  2. マンガが深すぎて、自分には意味が解りません^^;)。

    まぁ国土がだだっ広いってのもあるんでしょうが、どう考えても郵便投票はやっぱマズイでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 赤青の得票グラフにご注目です。
      ウィスコンシンとミシガンで起こされた珍事なのですが、得票率4%差を一発で帳消しにする13万票もの純粋バイデン票が開票後半で投下されたのでした。

      手口が粗雑です。

      思うに、シンプルに再カウントしても無駄だと思うんですよね。不正な投票用紙を見つけて排除しないと、再カウントしたじゃんホレ見ろと敵に塩を送っちゃうと思います。

      削除
    2. いやグラフはそうだと思うんですが、どうしてトランプさんは対面で茶啜ってる(?)・・・達観してるか如く、かが分りません^^;)。

      郵便投票の票なんて、真贋の確認などできませんしね。

      削除
    3. それは失礼しやした。
      3ページ以降で展開すると思いますが3ページ以降は多分存在しないんだろうなぁ。

      削除
    4. 「不正のネタは上がっている。裁判で決着だぜスリーピージョー」
      とかいう展開をキボー

      削除
    5. ま、バイデン選対の指示でやったというよりも、草の根でやらかす輩がウヨウヨ居るって事かなと思うんですが。
      なので上のマンガでバイデンが「こいつらわかってねぇ」とうめくのが可笑しくってならんちゃ。

      削除
    6. この漫画の作者って、もしかして、
      「ネコがうどんを捏ねていたら、いつの間にか自分がうどんになって捏ねられていた」
      漫画(タイトルはわからない)の作者と同じ人じゃないですか?

      ※絵柄や効果音や、間の取り方が似てる気がする。

      削除
    7. おお、作者判明?
      検索してみましたけどもっと下手な絵柄しか見つかりませんでした。
      実際、猫ちゃんてきには座布団を強力粉に見立てるのが好きみたいですね。

      削除
    8. >「ネコがうどんを捏ねていたら、いつの間にか自分がうどんになって捏ねられていた」漫画
      どうもこれは「ジョジョ風うどん猫」と呼ばれている作品のようです。
      ・だいぶ前のヤツなので、オリジナルサイトはすでに消滅。この辺
      https://twitter.com/sink1234/status/739625654593851392
      https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339739923
      に、残骸がありました。
      この漫画(と言っても、一枚絵ですが)も作者不詳ですが、いずれも、
      「JOJO風なんとか」というカテゴリーで、何者かが描いているようです。
      (一説によると、「ジョジョ」の(元?)スタッフが書いているという噂あり)

      ↑の大統領選のやつも、同様の趣旨(JOJO風)で描かれているようですね。
      (作者が同じかどうかはわからないですが)

      ----
      まったく別の話題ですが、
      「旭化成の半導体工場火災」の最新ニュースがありました。
      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65951780W0A101C2TJC000/
      ※各所で、「『数カ月で復旧』なんて出来るわけねぇだろ、ボケ」等のツッコミが入ってます。
      (そりゃそうだろ。半導体工場をナメてはいけません。禁止薬物とか普通に使ってるし。)
      (「クリーンルームの復旧」が、何を意味するのか、この記者はわかってないんだろうな・・・)
      ※旭化成は、昔から「一味違う」半導体を作ってたので「簡単に代替品」なんか、見つからないだろうし。
      関係者のご苦労が偲ばれます。(私も昔は関係者だったし。まぁ単なるユーザーでしたが。)

      削除
    9. 猫ちゃん、ありがとうございます。

      AKMですが知人によるとどうもDACとかanalog関係モロ当たりみたいな感じです。
      AK4495は途絶えてしまうのでしょーか?

      ガチ燃えですから復旧困難説に3000点。

      すごく嬉しく無いのでギャフン。

      削除
    10. Yahoo newsもすっかり劣化して、親バイデン記事が9割という印象です。大手マスコミリストラ社員を雇うからこんな羽目に陥る。

      削除
    11. >火災原因 : 現時点では不明です。
      (AKM H/P https://www.akm.com/jp/ja/about-us/news/information/20201030-information/ より)
      って、日本を弱体化させるための、どこかの「陰謀」かも知れませんね・・・
      ※中央ではなくて、こういう「周辺」から攻め行く(バイデンの息子とかw)のも、陰謀論では「常識」ですし。
      今の時期だと本気で、関連会社が何社か潰れるかもしれませんね。
      まさに「令和(=零和、全てゼロになる)」の、本領が発揮されつつあるのかもしれません・・・

      -----
      「安達としまむら」ですが、なんかだんだん「ただの百合話」に、なってきた気もしなくはない感じです。
      ちょっと、ダレてきたかな?と、思わなくもない。何かの伏線かもしれませんが。
      ※まぁ、最後まで見てみないとわからないので、視聴は続行します。

      削除
    12. AKM放火テロ説、すごく嬉しくないっす。

      ところで令和を英訳したらゼロサムって、遅まきながら今気付いたのですが、巨大な陰謀に世界が震えた。。

      削除
    13. 安達さん第5話ですね。
      まだ見れてないけど、しまむー完落ちは近いでしょうか? 全13話だとまだ早いかしら。

      削除