2019年6月16日日曜日

台北は例大祭で絶体絶命.....

こんにちは、帯状疱疹で絶体絶命のヒラサカです。

台北は気温30℃どころじゃないだろと、うだる様な暑さでわたしは滅亡寸前だ。

台北砂漠を徒歩で横断してやって来たのは東方例大祭in台北である。これはカタログ誌。200NTDなので¥700ぐらい。(NTDってnew type destroyerじゃねぇぞ)
参加サークル数は300ほどらしくそんなに多くはないと思う。
なのだが会場の体育館に詰めかけた人数はヒラサカ公表数値で5000人だ。
想像してみて欲しい。読者が通った中学校の体育館や講堂に5000人が詰めかけたとしたらどーなるか。。。。
身動きすら無理だわ。買うどころじゃない。というわけで阿鼻叫喚な会場のご様子がこちら。どひ〜

係員には日本から出張して来ている人が居るので、車椅子ですけどどーやって入場したらいいですかねとか質問したら親切に対応してくれた。同じ人と会場で会ったので、ご盛況でおめでとうございますと言っといた。いやーご苦労さまだよ。みんなも私達も

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿