2019年6月18日火曜日

台北から見た世界(うそー)

こんばんは.台北から帰ったので明日は皮膚科医院へ駆け込もうと強く思うヒラサカです.

なんにせよ台北は暑かった.
バイクに乗っていて、路線バスの後ろで信号待ちしてると熱風が吹いてくることがあるけど、あんな感じに暑かったー.夏に行くところじゃないわ.

香港では2度目のデモ参加者が200万人だとかで、全員黒いシャツを着ているから彼らも暑くて仕方ないだろうなと、香港の騒乱は台湾総統選挙にもかなり影響するだろうなと、日本よりも香港に近い台北で思ってた.

日本でもいろいろと大荒れだったみたいで、大阪で警官を殺して拳銃奪った犯人がすんなり捕まったのは良かったけれど、あの無軌道な犯行には「狂った素人は怖いな」というのが最大の感想だった.暴力団の人はあんな無利益な暴力は行使しないだろう.

狂った素人といえば、無軌道暴走上級国民こと不逮捕特権の飯塚幸三は、池袋の現場検証で完全に晒し者でざまぁみろだ.今年の七夕の飾りは「飯塚幸三が実刑になりますように」で行きましょう!

現場は日本じゃないけれど、、、ホルムズ海峡でのタンカー攻撃も興味深い.
爆弾の正体は、まるでルパン三世が使うかのような磁石でひっつく爆弾で、それを小型船で近づいてパコッと船体に設置したというじゃない?
しかも1つは不発弾で、イラン軍と同型船が不発弾を夜闇に紛れて回収したのを米軍の無人偵察機に撮られてやんのwww   無人偵察機はイラン側から飛んできたミサイルで攻撃されたともいう.イランさん無軌道すぎ.
不発弾を回収した船が向かった先も既に特定されているだろう.ぎゃははのは

イランの最高指導者と安倍総理の会談では、けんもほろろな塩対応だったようだが、そもそもその1ヶ月ぐらい前にイランの特使が日本に来て「トランプにやられて困ってるので安倍さんなんとかしてよー」って泣きついてきたのが発端だろ.それでしてあげたイラン訪問の時期に合わせて日本資本のタンカーに爆弾って、イランさん面白すぎるわ.

ところでイランさんにお願いしたいのは、国名をペルシャ帝国に変えてもらいたい.その方がカッコイイからだ.ペルシャ産原油なら皆が欲しがるよ.ペルシャ原爆も古代核戦争説めいてオカルト感が強くてイイ.

イランの無軌道ぶりを目の当たりにして連想するのは、中国の暴発でしょうか.
香港対応で思いっきりミソつけてしまって、中国共産党の権威が落ちてしまう~と悲鳴を上げてるんじゃないかね、習近平さんなんかは特に.
形勢不利でしゃくにさわるから景気づけに台湾に侵攻しちゃおう!とかはしないだろう.USが怖いから.
そこで景気付けには最高のスペシャルディナーがあるじゃないか、尖閣諸島だ.中国海警局のふりした人民抑圧軍が尖閣に上陸するという、、、「空母いぶき」のデジャブみたいな図式が具現化するんじゃないかな?

ホントにもう無軌道な奴らが多すぎだよ.

かしこ

6 件のコメント:

  1. 中東問題は初心者には扱えませんね。この問題の玄人になっても良いこと無いのでこれを契機に退散した方が良いかと。

    返信削除
    返信
    1. 恥ずかしながらわたくし、、、
      ミサイルがイラン側から飛んできたと聞いて、「あれ?ホルムズ海峡ってイランの近くだっけ?」と思ってしまい、地図を見たらモロにイランに面してました.ぎゃふん

      削除
    2. 全く同じことを思ってました。イランとイラクってどこかの大陸の真ん中辺にあったような気が。

      削除
    3. サッカー選手はずいぶんと遠くまで行って試合をするもんですね.ご苦労さまです.

      削除
  2. アメリカが吸着機雷外している映像公開してましたが、あんたら付けてるとこも映像撮ってただろう。
    と誰もが心の中で突っ込んでますよね。

    返信削除