2019年6月5日水曜日

【今日のメロン】メロン with ジン でやってみた (B面)

皆さんこんばんは.市川市と市原市の区別がたぶん一生つかないヒラサカです.

昨夜に引き続き本日もメロンブランデーの儀(B面)を行った.

本日のメロンの孔の中に入っているのは透明な液体.
今日はタンカレー ジンでやってみたのだ.
ひら的には、フルーツと最も合うお酒はタンカレーであると思っている.

カルバドスでもやりますよとマスターからは言われたんだけど、わたしの願いでジンで強行した.

メロンジンの感想は、わたしは大いにアリだと思った.

メロン+ブランデーの具合は、メロンとブドウの禁じられた融合である.とても合う.強いて難点を言えば、モロに洋菓子っぽくて満腹になってしまうところだろうか.

メロン+カルバドスを避けた理由は、メロンとリンゴの風味がぶつかってしまって融合しない気がするんだ.(カルバドスはリンゴ原料の蒸留酒)

メロン+タンカレーは、フルーツの風味を決して邪魔しないタンカレーの特性が発揮され、メロンの風味を大切にしたままお召し上がれます.

・A面はメロン+ブランデー
・B面はメロン+ジン
これで決着だっ!

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿