2019年6月25日火曜日

帰国しまっせ

ワシントン州シアトルと、ワシントンDCを制覇しましたヒラサカです。

シアトルは冬で寒かったけど、DCは夏でもー暑くてたまらん。日焼けしたよ。

今は現地時間6月25日05時30分。地下鉄の始発を待っているところ。帰国しますんで。

帰路は、ペンタゴンの少し先というDC中心市街から近いレーガン空港を利用する。レーガン空港は国内線なので、シカゴで乗り換えて成田ヘ飛ぶ。

DCで不思議だった事の一つは、何故か地下鉄のドアの開くタイミングが遅いんだ。停車してから4〜5秒してようやくドアが開く。遅いこともあるのではなくて常に遅い。何の安全確認をしてるんだろう??

それでいてドアが閉まる時は無頓着に閉まる。
ホームに駅務員なんか一人も居ないし、車掌さんが見るホームモニタもない。ガラッと閉めてサクッと走る。怪我する人とか出ないのだろうか? (たぶんArlington駅)

不思議その2は、電動キックボード。
街のいろんな場所で乗り捨てられている。見るとUberと書かれている機体が多い。乗り捨てOKのレンタルサービスなのだそうだ。乗り捨てられた機体はWiFiで救援要請をするんだろうと思うが、業者が回収してる場面にはお目にかかれなかった。
機体の信頼性はどうなんだろう?
盛夏の屋外放置で30分もしたらLiBatteryが高温で死ぬだろう。(リンカーン像前にて)

不思議3番目はリスさんだ。
やたらとドンくさいんだもんDCのリスさんは。
ひょこひょこと走るけど疾走する場面にはお目にかかれなかった。呑気に生活してるとこのザマかぁおのれらわぁ。

アーリントン墓地で見かけたリスさんなんか、自分より小型の鳥に空対地攻撃を喰らって逃げ回ってたもん。なにがどーしたんだろ?

新宿は歌舞伎町のドブネズミが集団で疾走する場面には肝が冷える。DCリスさんに歌舞伎町ネズミさんのたくましさを2mgでいいから注入してあげたいよ。(ホワイトハウス前にて)

サービスショット、今日の若鶏唐揚げ(リンカーン像前にて)

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿