2019年6月4日火曜日

季節なんでお先にメロンブランデーいただきました

皆さんこんにちは.大船と船橋の見分けがたぶん一生つかないヒラサカです.

今日は千葉県は蘇我のそのまた先の現場へ赴いた.いやはや彼の地は遠いのなんのって.

そして帰宅路なので帰りに新橋のジンアンドトニックに寄る.

元パンクバンドだったというマスターなのでさぞや聞きづらい音楽が好みなのかと思っていたのだが、今日判明したのは、マスターはICEが好きだということだった.

ICEってマイナーなユニットで、いままで「オレICE好きでさぁ」と言って通じた相手は過去に一人だけだった.ゆえにマスターで2人目となった.
それではもっとも売れたと思われる「Kozmic blue」を聞いてもらいましょか.
いやはや、マスターがこっち系をお好みでしたとは、、、、、
わたしなんざ、単に好きだから聞いてただけだったけど、マスター曰く優れた音楽性なのだそうである.
→マスターのブログへ   「その昔 iceという 素晴らしい ユニットがいたんだ」

#ちな、わたしは「てん・ぱい・ぽん・ちん体操」も好きである.

------
さて、本日ジンアンドトニックに行ったのは、お酒を飲ましてもらうためなのは言うまでも無いが、特注品メニューを頼んでおいたのだ.

「メロンブランデー」だ.

メロンブランデーというのは俗酒の俗語だと思っている.つまりバーテンさんに頼んでもそんなカクテルはないということだ.

何年か前に、「半切りメロンの種を取ってそこにブランデーを注いでくれ」と頼んで作ってもらって以来、メロンシーズンには飲ましてもとい食べさせてもらっていると言っても過言ではない.(キュウリは嫌いだがメロンは大好きだ)

先週訪問した折、マスターが「メロンがいま安い」というので調達依頼しておいた.

そしてこれが本日の王様メニューなのだっ!
メロンが巨大だったので食べ応えありまくり.千円札は大きさの比較のために置いてみました.
スプーンでくりぬいたメロンと果汁とブランデーが融け合ったところをチュパチュパと頂く.至福だぁ至福.

もう半分はどうしたのかって?
B面は明日食べさしてもらう.       →B面へ
明日はブランデーじゃなくて何を注いでもらおうか? ジンかな?
まさかカルバドスとかはアリエナイよね.贅沢すぎるんじゃね?

おいしいお酒を飲みましょう.ぎゃははのは

かしこ

2 件のコメント:

  1. フルーツの季節ですね~。
    モモのカクテルもブドウのカクテルも最高ですねー。

    返信削除
    返信
    1. フルーツ祭りは梅雨明けぐらいですかね.

      削除