2019年6月23日日曜日

ワシントンDCで変なこと3つ

今日は日曜日。時刻は09:30。
博物館が開くのを待ってるところ。

07:00にホテルを出て、いつものように地下鉄Dupont circle駅へ向った。

やたら深いエスカレーターを降りてゆく。
ところが駅の入口シャッターがしまっているではないか。
まだ走ってないのかしら?
Netを調べたら、日曜日は08:00にならないと電車が走らないんだってさ。

えええーですよ。結局スミソニアンまで歩いた。日曜朝のDCはガラガラだ。

日曜日の朝の飛行機に乗る人でダレス国際空港から飛ぶ人は注意しないと乗り遅れちゃうかも。慌ててTAXI呼ばなくちゃいけないね。

------
07:00にホテルを出たと書いたが、ホテルの降りエレベーターの途中階で20歳ぐらいの若い男子が二人乗ってきた。

そいつらがやたらと線香臭いんだよ。
蚊取り線香の香りに、花火の火薬の煙が混ざった感じだ。オーデコロンではあり得ない。タバコでもない。

もしかしたらあれが大麻の香りなのかね?

------
昨日、緑色の地下鉄でWater Front駅の辺りで乗降してた。

たまたま一番後ろの車両に乗ったのだが、比較的空いた乗客の全員が黒人で、なんか微妙な雰囲気だった。降りたホームで確認したのだが、他の車両には様々な人種が乗ってた。

その最後尾車両で、爺さんの物乞いにカネくれ〜と言われてわたしは無視してた。そしたらその人は車両の全員にカネくれ〜と廻ってた。偉い事に、皆んなお金をあげてたよ。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿