2019年6月20日木曜日

また出国 (SSSS)

台北から帰国し中2日、また出国である。今度の行き先はチト時差が大きい。

帯状疱疹はその後どうなったか?

拡大過程にあった腹部〜背中〜臀部にかけての痛みは、クスリを飲み始めて峠を越えた。
しかし発疹はまだ絶賛進行中。抗ウイルス薬を飲み始めて3日目であるが、水膨れは悪化過程にある。まるで人でない何かに変態しかかっているかのようなヒラサカさんだ。

わたしのはみケツに素手で軟膏を塗りたくってくれた優しいお姉さん曰く、早期治療すれば水膨れが破裂せずに引いてゆくらしい。だが遅期治療になってしまうと破裂、及び痛みが残存する後遺症の可能性が高まるそうだ。ちなオレ遅期治療者なのね。

AK4495 DAC基板の火入れはどうなったか?

作業時間が足りないのでまだ音は出せてない。
Arduino+I2Cで内部レジスタをアクセス出来て、アナログ音声信号をオシロでかくにん!したってところ。

この飛行機に乗るらしい。
ラウンジ? そんなところに入れる権利は持ってないの。

追記: 搭乗待ってたら呼び出され、なんと2次検査対象者に当選しました
↓搭乗券にSSSSの文字が印字されてる。不吉。
↓裏へ呼ばれて拷問の上、焼印を押され、手荷物には謎の青いステッカーが装着されたのだった。。。。
SSSSでも入国出来ますか?

かしこ

3 件のコメント:

  1. はじめての帯状疱疹のとき2000円札は存在しなかった2019年6月20日 18:26

    帯状疱疹は2.5回ほどかかりました。対処療法しかなく、塗り薬と痛み止めで緩和2週間ほどで良くなります。

    私の場合、最初のときは左胸にできて痛みで呼吸が出来ないほどでした。即入院で脊椎麻酔後、脊椎に管を通して麻酔の常時点滴というひどい有様でした。脊椎麻酔が激痛らしいのですが、それよりも胸が痛かったのを覚えています。

    2回めは顔右側に出来たのですが、平坂氏と同様に塗り薬と痛み止めと抗生物質でした。インフルエンザのようなだるさを感じたのですが、痛みは比較的大丈夫でしたね。その1週間後に顔左側にも帯状疱疹が出来てしまって、医者が『左右同時は普通ないのに???』と不思議がっていました。
    カサブタは残りますが、ほぼ2週間程度で体調は万全になると思います。それまでは無茶をなさらないように・・・

    SSSS 
    Special Signature to Save a Soul

    返信削除
    返信
    1. SSSだったらグリッドマンぽいんですが...

      削除
    2. 脊椎注射は帯状疱疹だったんですか。
      ワタシなんざまだ軽い方って事で、病魔退散!

      削除