2024年6月18日火曜日

ガールズバンドクライ研究 声優さん徐々に上手くなってない?

トゲトゲの5名は演奏が本業の人で、声優は初体験の方々だそうです.

今回は声優についての感想です.

まずはサブキャラの声優をチェックしてみたいのですが、、、

↓DDのヒナCVの近藤玲奈は、JustBecauseの鈴木桃花.また会えたね.
↓DDドラム担当のアイは17歳→20歳の成長著しく.これは周囲の男が放っておかない.彼氏いるでしょうね.CVさんはまだ駆け出しの人のようです.
↓ミネさんCVは沢城みゆきです.本作CV陣の大御所.
↓スカウター三浦.CV降幡愛.

さて、トゲナシトゲアリの皆さんです.
↓この中で、どうゆうわけか桃香さん役の人は最初から声アテが上手かった.声優にはあまり居ない声質で桃香さんに適役だったとも思います.#11で「もうすぐフェスなんですよ」の仁菜の声マネとかフツーにうまい.べ~っ

↓仁菜役の人も、最初からCVやれてたと思う.それでもさらに上達してきて#11ライブの「叫んでやる!」の枯れ声なんかシビれたよ.まだリアル16歳だとか?

↓すばるは快活な性格ゆえ抑揚と張りのある声が求められるところでしたが、初期のCVさんは出遅れ感がありました.それでも#11の「へいへい は~あ」はちゃんと声が前に出るようになったねぇと、すばるちゃんの成長を喜びたいです.

↓ルパさん、この演出はズルいです.はっちゃけ演技は無いですから最初から安定してます.

↓ちびっこ海老.#3Bパートが初出だったと思います.典型的なツンデレ声が適役です.最初から安定してるかな.
訂正:1話に出てた

かしこ

22 件のコメント:

  1. >仁菜の声マネ
    ココなんですけど、これって、流石にココは
    ・本人がやってる
    ように聞こえたのですが、どうなんでしょ?
    ※ホントに「声マネ」だったら、「天才」としか言いようがない。

    返信削除
    返信
    1. 声優は声帯模写もプロ
      んなこたないか

      削除
    2. もう一回、見直してみたのですが、なんか
      ・声マネ
      にも聞こえますね。(本人より、ちょっと声が低い。声の響きが違う)
      ※だとしたらスゴイです。元々声優でも無いのに。

      削除
    3. リピート視聴とまらないw

      削除
  2. >はっちゃけ演技は無い
    他人の家のドアを「蹴り飛ばして破壊した」のは、誰でしたっけ・・・?
    ※この時も「ニコニコ笑顔だった」のが、ちょっと怖い人です。

    返信削除
    返信
    1. ニコニコ笑顔で「ケンカ上等!」も、ありましたね(笑)

      削除
    2. ルパさんはムエタイを習得しているのでしょう
      ビールをキャッチする運動神経も天性のもの

      削除
    3. 前に、ルパが着てるコートに、
      ・ARMY の刺繍がある
      話をしたと思いますが、(で、恐らく家族が軍人ではないか?という話)実は、本人も、
      ・軍に所属していたことがある(日本でも、18歳から、自衛隊入れるし)
      可能性はありますね。
      ※何番目かの、トゲトゲのアルバムジャケットが、
      ・RPGを背負ってるルパ
      だったというのも、それを示唆してます。

      削除
    4. 「ドッグタグ」を、ピアスにしてる、って、何かにあったのですが、
      ますますその可能性を裏付けますね。

      削除
    5. >彼氏いるでしょうね
      声優ファンは薄々わかっているがはっきり現実をいわれると そんなことないと 希望的観測します
      ファンができるくらいなのだから 思っているとおりにならないことはわかるのにねえ
      声優沼は、深いらしいので

      削除
    6. 「ガールズやってるとモテる」と桃香さんもおっしゃっています.
      そして中の人も...

      削除
    7. ルパさんの舞台衣装はミリっぽいと聞きますね
      ムエタイ技は伊達じゃない

      削除
    8. ピアスで思い出したんだけど、#11ライブの仁菜のピアスが鬼滅の炭治郎みたいと思わんでもない

      削除
    9. >仁菜のピアスが鬼滅の炭治郎みたい
      それ、Youtubeのコメント(だったと思う)でも、指摘されてました。
      (私は、鬼滅の刃をよく知らないので分かりませんでしたが。)

      削除
    10. ちなみに、仁菜の着てるシャツの「仁義」とは、ふつーに考えると、
      ・周りはみんな、仁義の無い奴ばかり
      という意味に撮れますが、実は
      ・「仁」菜の正「義」
      という意味ではないか?という指摘がありました。
      ・私は、間違ってない!
      なるほどね。

      削除
    11. あと、智ちゃんが着てるのは、
      ・エビ(海老塚だから)の図柄のシャツ
      って、言われてるのですが、どーしても私には、これは、
      ・蠍柄(まぁ、蠍は、エビの仲間ではありませんが・・・)
      にしか見えません(笑)

      削除
    12. 海老のあれはショッカーの戦闘員かと思ってしまふ
      サソリと見るならエイリアンの幼虫にも見えてきます
      いずれにせよ海老だけ服がキモいのなんでだろ?

      削除
    13. 仁菜のピアスが炭治郎に見える人が他にもいてうれしいです
      鬼滅の見すぎで狂って無くてよかった

      削除
    14. >「仁」菜の正「義」

      なるほど正論モンスター

      削除
    15. すばるが会場の他バンド見学に1人で行きましたが、
      あれはおばあちゃんと密会&交渉してたのではないかとの説
      あのフェスの順番変更には裏が蠢いている気がしてなりません
      三浦さんはいうまでもなく、ミネさんも何か知ってるぽいんだよなぁ

      削除
  3. >ミネさんCVは沢城みゆき
    これ、
    ・「沢城みゆき」が、「峰不二子」を、演じてるから「ミネさん」
    だったら、スゴイですね・・・
    ※「オリジナル作品」だから、出来る技。
    名前と配役と、どちらが先かは分かりませんが。
    花田 十輝は、確実に「第一期からルパン三世見てるハズ」なので、
    あり得ない話ではないですね。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり峰さんじゃないかと思ふ

      削除