2024年6月4日火曜日

俺はいつからお札の偉人になったのか?

久しぶりにchatGPTを使っています.
「平坂久門について教えてください」と尋ねたらこうゆうご返答でした.

chatGPTの回答:
平坂久門(ひらさか ひさと)は、日本の小説家であり、代表作には「坊っちゃん」があります。彼は明治時代の作家で、その作品は日本の文学史において重要な位置を占めています。彼の作品は、日本の近代化と伝統的な価値観の衝突や変化を描いており、多くの読者に影響を与えました。彼の作品は、明治時代の日本社会や人間関係についての洞察力に富んでおり、その文学的な才能は日本の文学に大きな影響を与えました。

俺はいつから「あのお札のお方」になったのであろうか? まったく名誉なことだよ.

回答を読み始めたところで「日本の小説家」などと言うものだから、詩羽先輩と加藤恵と冬馬かずさの叡智小説が代表作であり、、、と続くのかぁ!と期待しちゃったじゃんかよ.も~、うし.

copilotの回答:
平坂久門さんは、アニメ、起業・独立、電子工作、サラリーマン、無職などについて情報を掲載しているブログを運営されている方です。彼のブログは、日々の出来事や考え、平和な日々について綴られているようです。金銭的には余裕がないようですが、興味深い記事があるかもしれませんね。

金が無くて困っているのだそうです.あははー
こちらも極端なご見解をありがたく拝聴するなり.

かしこ

15 件のコメント:

  1. 以前に、
    >次回の大震災はTOYOTAのPHV潰しのために行います
    と、コメントされてたと思いますが、どうもDSは、
    ・本気で、日本の自動車産業を潰しにかかって来た
    ようですね・・・ 日本の自動車メーカの過去の不正が、NHKで、
    ・一斉に取り上げられる(トヨタの社長なんか、マジメに声明まで出してるし。)
    なんて、「タダゴト」では無いですね。
    ※とある情報筋によると、
    ・日本メーカーを「安く買い叩く」には、「超円安の今」以外にチャンスは無い!
    と言って、本気で「M&A」を、画策してるみたいです。
    (それには、「現経営陣が邪魔」なので、「不祥事の責任を取らせる」と言う形で、追い出したいらしい。全く「鬼畜」な奴らだ。)

    返信削除
    返信
    1. クルマ屋さん、みーんなおかしなことやってましたと懺悔してるみたいです

      もしトラの場合は円安は終了しますので日本のM&Aは急がないといけませんね.小室さんの手も借りたいくらい急がないといけなーい

      ほいでもって地震ですねー
      TOYOTAの拠点じゃなくてもルネサスの拠点でもサプライチェーン壊せるんじゃ

      EV叩き+テスラ叩きってイーロンがトランプ支持者だからじゃないかなぁって思ってるわたくしデス

      削除
    2. 自動車メーカー叩きですね
      ハンマーでシビックを叩くビデオがテレビでながれるのかな
      そらから野球の通訳のネタばかりで政治資金の話から目をそらすのか ウ軍支援寄付金から目をそらしたいのか90?兆円

      削除
    3. パンと焼きそばをスーパーでいっぱい買っている人が先週いて
      6月から値上がりするからみたいなことでした
      買いだめしないと

      削除
    4. 袋麺が高いのなんとかならんでしょか

      削除
    5. 無名メーカーカップ麺税込108円より袋麺チキンラーメン120円 味がベビースターラーメン
      サッボロ一番味噌ラーメンになれた舌なのでいまだに味になれない 生涯で二つくらいなのでチキンラーメン

      削除
    6. じつはわたしも生涯チキンラーメン個数=1なんです
      あそこまで味気ないのはなんだかなぁって思うにょ

      削除
    7. 調理方法とトッピングのまちがいかも?
      ラーメンどんぶりを使うこととたまごを入れること
      漫画の受け売りでした

      削除
    8. チンしましょう

      削除
  2. murasaki
    chatGPTにプログラムのこと以外を聞いてもテキトーなことしか言わないですね。
    なんとなく最近は以前より性格が悪くなった気がします。
    copilotの方はその場で思いついたことを言っている感じで、会話していても話がすぐ底をついてしまう感じがします。というか、こちらに話を合わせて早く会話を切り上げようとする人みたいな感じ。

    返信削除
    返信
    1. copilotは「綴る」とか文学的表現が好きみたい.人を超える気概を感じ候.

      削除
  3. murasaki
    coppilotのまとめは笑ってしまいました。そうまとめるかとは思いましたが。マメにブログ読んでいるんですかね。

    返信削除
    返信
    1. ブログから推察される彼の経歴と人格は、、、みたいな分析を読んでみたかったがそれだとwikiになれます

      削除