2024年6月21日金曜日

とちじ候補

選挙券が来ました.都知事選のものでしょう.

結果は決まっていて小池優勝ですので貴方の一票は無駄です.なので面白い奴がいたら投票してみるかなっていうお遊び選挙になります.

立候補した人が確定したみたいです.ひでー奴らばっかりのギャグ選挙.看板なんか要らねぇ、ネット掲載でいい.全裸ポスター見たかったな.

56人立候補して、NHK党をざっとカウントして19人、多いです.

維新、幸福実現党、平塚正幸、ホリエモン関係者 不在.

小池は前回360万票.今回もこんなとこで優勝です.学歴詐称について都民は「そんなもんだろ」としか考えていません.

2020年の宇都宮が84万票獲ったので、ソビエト蓮舫はそれと同数ぐらいじゃないかという説があります.宇都宮よりは顔が知れてるし女子なので120万票と予想しましょうか.

石丸伸二はシリコンマスクを縦に伸ばしたような顔がキモい.んでもって「地方政治から希望が生まれた」とか言ってる信者ときたら、人類知性の限界が露呈していて哀れとしか言いようがない.前回の山本太郎が65万票だったので、その半額の30万ぐらいかな.
山本とか石丸みたいな、共産でも組合系でもないネトサヨ系っていうのは、サヨク票を分散させる効果があるので放置されてると思うわたしだ.

ドクター中松96歳.長生き.

暇空茜って41歳なんだね.顔は出さんよな.こいつに投票しようか、遊びでな.

変な政党名がいろいろいます.
 AI党       ←UFO党の方がおもしろかった
 覇王党      ←マンガかよ
 未来党      ←陰謀業界人
 核融合党     ←核融合リアクターが出来ればそりゃいいとしか...
 ポーカー党    ←イミフ
 忠臣蔵義士新党  ←江戸時代を語られても...
 創価学会撲滅党  ←爆笑、腹イテェ
 ネオ幕府アキノリ党  ←つまんねぇ
 カワイイ私の政見放送を見てね  ←そんなにかわいくない

かしこ

21 件のコメント:

  1. 本来泡沫候補の石丸氏がテレビで結構取り上げられているのが気になりますね。少し前にFaceBookだかYoutubeでもこの人の妙な動画が結構流れてきていてどういうことかと思ったら、都知事選に立候補してました。
    あれだけ動画を流そうと思ったらだいぶお金がかかったと思うのですが、出所は気になります。
    都知事選で知名度を上げて衆議院選に出る感じですかね。地頭の悪い立花氏みたいなイメージですが、こういう感じの人がうけるんですかね。

    返信削除
    返信
    1. 維新が石丸を支援しようとしたそうで、維新もよくわかんねやつらだ

      石丸はサヨクなので最初からマスコミフォロー全開でしたね.
      ただ、支持層が令和とかぶってサヨク票の分散が起きるのでそうゆうの誰かが統制したらいいですね~
      国政への踏み台なのは火を見るよりも明らかってところでしょうけど、単独ではキツイからいずれは令和に入党するんじゃないですかね

      削除
    2. ドクター中松は天国かと思ってました 訃報はかんちがいだったのか 長生きですねえ
      FD辞めると河野がいい始めたのはドクター中松立候補のせいかな?

      削除
    3. 次回とちじ選では100歳ですね
      その次は104歳

      削除
    4. murasaki
      警察も頭にきていると思うので、たちの悪そうな候補者は都知事選が終わったら大変な目に遭うのではないかと期待しております〜。
      法律を変えずとも、片っ端から反社的な連中を捕まえればおとなしくなるのかもです。
      線引は難しいですが。

      削除
    5. 警察はつばさの件もそうですが判断要件多し
      木原撲滅しろ

      削除
    6. murasaki
      選挙公報が配達されたので楽しく読んでおります。
      基地外一覧みたいでなんかすごいですね。小池ゆりこや謝蓮舫さんも周りととてもなじんでいて素敵です。
      どんな真面目なことを書いてもでんぱもんじょ化します。

      削除
    7. うちにもきた
      けどすてちゃった

      削除
    8. murasaki
      紙面から悪い電波が出ているので捨てたのが正解かもです。

      削除
    9. やっぱゴミ箱から拾いました
      ぉぉぉ、目が目がぁ~

      削除
  2. >NHK党をざっとカウントして19人
    なんか、ニュースで、
    ・特定の政党が、候補者掲示板を買い占めた形になっている
    と、言ってたのですが、「NHK党」のことだったのですね・・・
    ※「資金力のない候補者を支援します」みたいな名目なんだろうけど、ホントにそうなのかな?と思わなくもない。ホントは、
    ・選挙を混乱させること(ドサクサに紛れて、結局、ますます「小池有利」に、成るだけ)だと思いますが。そんなの分からないはずがないと思いますが、一体何がしたいんだ?ホントに。

    返信削除
    返信
    1. しかも掲示板毎にポスターが異なるみたいです.
      あれでも違法じゃないらしいんです.
      裸体写真も違法でないけど警察が文句言ったとか.

      削除
    2. 漫画アニメ推進候補に
      投票 しかし いませんでした

      削除
    3. これから出かけるのでポスター展示を楽しみにしています

      裸体ポスター見たのですがAI風の作画でいまいちでした

      削除
    4. 裸体はAI画ではなくてAI風の人間でした

      削除
  3. >暇空茜
    暇空茜(ひまそらあかね)は、ネットで検索すると、
    ・意外に言ってることがマトモ
    ・外交とは何かを理解してる
    と、意外に評価が高いですね。
    (個人的には、「使用キャラ問題」とかあるので、どうかとは思っていますが)
    案外、得票数が多いかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. 人物としてはキティですね

      削除
    2. フェミニストからかみつかれたので反撃した人じゃなかったかな? 公金ちゅーちゅーのフェミの団体をちゅーちゅーしていてどういうことだ的なやつだったかと 
      政治家としては 建前のいいことをいっているか の部分は不明のため 未知数です もしかして 化ける可能性も 一部では有名かもしれません

      削除
    3. そんなかんじの人ですね
      常に視野に入ってました

      削除
  4. スズキです。
    桜井誠氏に投票したいです。
    でも、伸びないだろうなあ。

    返信削除