2019年1月30日水曜日

2019年1月期アニメ、いきなり豊作 →気になる作品

2019年1月期アニメは楽しくていいなと.まだ2~3話目だけど楽しみな作品が多いよ.

気になる作品をチェックしてみよう.


1位:ドメスティックな彼女
エグイ発声の女性Vocalは通常あまり好まないのだが、これのOPはとても良い.
女子キャラがまたカワイイんだね.OPの妹さんカットだけで「アマガミ」以来のハマリ状態に突入しちゃったわたしだ.
マンガの最新刊を借りて読んだが、ネタバレはしないでおこう.原作は少しキャラが違う.目が大きめでふっくらとした顔.ちなみにこの人はお姉さん先生.

2位:荒野のコトブキ飛行隊
ガルパンのスタッフらしい.本作の空戦はヒラサカの100%ドストライクだ.毎回喜びに震えているぞ.広い画角、ゆっくり詰まる相対位置、曲がる曳光弾、、、極めて有能だがどのスタッフの貢献なのだろう?
アニメの空戦は、板野一郎の手法はあれはあれで別物なのでさておくとして、リアル系の空戦でわたしが認める作品は「未来少年コナン」だけだった.「スカイクロラ」には大いに期待して劇場へ足を運んだのだったが期待ハズレで泣いた.本作はついに出た日本アニメ空戦史の金字塔だ! 願わくば宮崎駿にこういうのを作って欲しかった.


気になる作品1位2位は確定であるが、3位以下はまだ混沌としていて順列をつけることは出来ていない.


revisions リヴィジョンズ

ひたすらこのシーンにひれ伏している.どうもありがとう > スタッフさん

五等分の花嫁
これも女子がかわいい.マンガの6つ子や5つ子はパープリンキャラになる運命よのう.
だが悲しいことに今期の作画崩壊枠は本作で確定したらしい.とても残念だよ.早くもリメイク希望、とほほ.

ガーリー・エアフォース
グリペンちゃんかわいいな.ところで
敵はジャムですか?

ブギーポップは笑わない

鬼のような時間シャッフル.主要キャラと思ってたキャラがポコポコ死ぬ.

上野さんは不器用

これの下ネタいいね.1話の濾過したおしっこドリンクには感銘を受けた.

臨死!! 江古田ちゃん
監督オムニバス形式を楽しみにしてる.

モブサイコ100 II
待ってました、第二期! 

かぐや様は告らせたい
「スクールランブル」みたいなすれ違い学園ラブコメ.

約束のネバーランド

これはトラウマ作品だわー.「メイドインアビス」と同類のイメージだが本作の方が遥かに怖い.

魔法少女特殊戦あすか
作画はややレベルが低い.storyは意外とシリアスかな?

どろろ
まだ観てないんだが、奥さんがハマっている.

賭ケグルイXX
まだ観てないんだが、きっと二期も面白いに違いない.

マナリアフレンズ

さわりしか観てない.よさそう.


以上15作品がお楽しみ候補として2019年1月期がスタートした.

これは豊作だと思っているのよ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿