2019年1月17日木曜日

アニメ「臨死!江古田ちゃん」 なんと監督入れ替わり作品

まだ今期アニメを網羅的にチェックしてないからというのもあるが、今期アニメ暫定一位の座がひら的には「臨死!江古田ちゃん」だったりする.

TV放映はまだ2話だと思う.

この第2話を観て、、、あれぇ第1話と作風が違うじゃんと思った.

エンドテロップを見てたら第2話の監督は杉井ギザブローだった.うひゃー毎回監督が違うのかこれ? なんか楽しみだなぁ.ちなみに第1話の監督は大地丙太郎だった.

全12話だそうで、監督ラインナップは既にサイトに表示されているので、考察してみよう.

1話 大地丙太郎
ギャグタッチな作風.超有名作品は無いがこの人の作品は安心して観れる.やっぱ「フルバ」が代表作だろう.
2話 杉井ギサブロー
古い人だ.このお方の名を拝見するとは.
鉄腕アトム、悟空の大冒険、ルパン三世 パイロットフィルム、どろろ、タッチ
←最初のどろろだよ
3話 しぎのあきら
「ななこSOS」が好みだ.
4話 望月智充
ジブリの黒歴史扱いだが超優秀作である「海がきこえる」これに尽きるわ.「めぞん一刻」も懐かしいが.
←高校生飲酒シーン
5話 高橋良輔
でたー!「装甲騎兵ボトムズ」の監督様.
←ロッチナに助力したい
6話 高橋丈夫
でたー!日本TVアニメ最強エロ伝説「ヨスガノソラ」の監督様!
←大好きすぎる奈緒ちゃん
7話 コバヤシオサム
この方も古い人だ.「きまぐれオレンジ☆ロード」なつかし.初代「ど根性ガエル」の作画監督だったんですね.
驚いたことに「BECK」監督の小林治とは別人だそうだ.これは知らなかった.

8話 米たにヨシトモ
ドラえもんの監督が多いですね.近年では「食戟のソーマ」やってる.

9話 三沢伸
演出担当多数だが、監督作品としてはわたしの好みとはあまりオーバーラップしてないかんじ.

10話 森本晃司
wikiでフィルモグラフィーを見ると大友克洋作品に多数参加している.「MEMORIES」の「彼女の想いで」はすごかった.
11話 小島正幸
「メイドインアビス」の監督さんでーす.続編楽しみでーす.
12話 長濵博史
代表作は「蟲師」ということになるかと思う.

監督入れ替わり立ち代りは楽しみだなぁ、嬉しいなぁ.

そういえば 高畑は? 宮崎は? 押井は?

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿