2018年1月15日月曜日

アニメ 伊藤潤二『コレクション』 進行はやい

なんか日曜日の夜はリアルタイムでアニメを観ちゃうな.

まず、citrus第2話は、ギャル子ちゃんが自分の気持ちに気付いてしまいました.メイちゃんの行動の謎ときは全然まだです.いやはやおもしろい.

そして伊藤潤二『コレクション』はというと、第2話にして、
  Aパート     モデル
  Bパート     長い夢
でした.
なんと、原作消化スピードが早くないですか?

サイトを見ると、アニメ化するらしい原作はこのようになっています.
 モデル     (済)
 長い夜     (済)
 双一シリーズ   (1話済)
 富江シリーズ
 押切
 なめくじ女
 死人の恋わずらい
すでに第2話でモデルと長い夜を消化してしまいました.もしかして全6話で終わっちゃうの?なんて心配になっちゃったりして.

でもそんなコトはなさそうです.wikiのDVD情報によると全12話だそうです.

一体どういう風に原作を消化するんでしょうか?

双一と富江は「シリーズ」と書かれているので、これらは複数原作をアニメ化するようです.意外にも押切クンは1話限りのように読み取れます.
そこで仮に、
  第3話で、Aパート=なめくじ、Bパート=死人
  第4話で、ABパート=押切
だとします.
すると残りは8話もあります.
ABパート独立と仮定して、原作本数にして16本を双一と富江で分け合う形になるのでしょうか???

わたしとしては、富江オリエンテッドな原作消化を期待したいところです.
いっそのこと富江で原作10本ぐらいやってくれないかな? そしたらすごく嬉しい.
わたしが10本を選ぶとしたら、、、
 富江   記念すべき処女作をアニメで観たい
 富江PART2、地下室、写真、接吻、屋敷      初期シリーズは全部やって!
 復讐   わたしが最も好きな富江がこれだ
 画家   伊藤潤二が好きなエピソードらしいのでやる可能性大
 滝壺   無限増殖エピソードならこれに尽きる
 ある集団 「死になさい」をアニメで観たい
あと、富江最終話となる「老醜」をやるかどうかに注目したい.

富江の解説については、こちらをどうぞ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿