2018年1月30日火曜日

アニメ 伊藤潤二『コレクション』 予想外?のエピソード登場

伊藤潤二のコレクションは、どの原作エピソードが放映されるのか毎回楽しみです.

第4話までの原作消化状況はこうなってます.
  双一        (第1話)
  モデル     (第2話)
  長い夜     (第2話)
  死人の恋わずらい  (第3話)
  なめくじ女           (第3話)
  寒気        (第4話)
  操り人形  (第4話)

なんと第4話では、アニメサイトのビジュアルには登場していなかった「寒気」「操り人形」が放映されました.

そうきたかー、だとすると今後は原作のどのエピソードが放映されるか判らなくなりました.なおさら毎回楽しみ.

以前当ブログで「自選傑作集」について書きましたが、これからアニメ化されているケースが多いことに気付きます.同書の収録エピソードはこうなっています.ブルーのは既にアニメ化されましたので、残り5エピソードがアニメ化される可能性が高いと言えるでしょう.
 寒気
 ファッションモデル
 あやつり屋敷
 長い夢
 首吊り気球
 中古レコード
 画家 (富江)
 ご先祖様
 グリセリド
「首吊り気球」は、現状のアニメ制作の金のかけ方からすると映像化が難しいように思います.
「中古レコード」は良いエピソードなので、アニメ化を希望.
そして、「グリセリド」は視聴者の精神に回復不能のダメージを与える作品ですので、ぜひアニメ化して大勢の犠牲者を出して欲しいと思います.

富江はまだか?

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿