2018年1月12日金曜日

年明けからドツボ

つい先日、水銀入りのタバコを吸わされた人が死にかけた事件がありました.水銀は神経への毒性が強いので、水銀蒸気を直接吸引しちゃったらそりゃぁ死にそうになるわな.一種の暗殺と云えますが、元従業員(被害者)への未払い賃金をチャラにするのが目的だったそうで、なんか軽い動機だなぁ.
昔は金の精錬に水銀をつかっていたそうで、金-水銀合金を加熱し、水銀を飛ばして金を得ていたそうです.現場労働者は水銀吸引でさぞや体調を崩していたのではないかとお察しします.今でもどこかの途上国では水銀を使ってるかもしれません.

1月2日、わたしは喉が痛くなりました.
その後、咳がひどくなって、発作的な激しい咳が止まらなくなり、電車に乗っているときに咳が止まらなくなって何度も電車から降りる羽目になったりしました.夜も咳が出て眠れません.奥さんとスターウォーズEP8を観に行こうとしていたのも、咳があまりにも酷いので中止しました.
振り返ると12月31日は家に居たので、伊勢原へ出掛けた1月1日に何らかの毒を盛られた可能性があるというのが平坂家の公式見解です.
どうせ効かないと判っていましたが、薬局でこのクスリを買って飲み始めて2日経ったところです.なんと、咳が止まって夜眠れるようになりました.市販薬って役に立つこともあるんだね?

追記:このクスリは眠くなるみたいよ

咳が止まってめでたいと思っていた矢先、靴下を脱ごうとして足を上げて体をひねったら腰を痛めました.軽いぎっくり腰のようです.
整形外科に行ったってどうせムダなので、サロンパスみたいなのを貼ってコルセットをして家で大人しくしています.

年明けからドツボです.体調が普通だったのは元旦だけという困った状況になりました.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿