2018年1月21日日曜日

ブログとは日常を語るものであり

このところの当ブログは、井戸ばかり掘っているように見えてしまう.だがしかし、仕事もしているのである.というか、XXXを早くリリースしてくれと催促されていて、ひぃひぃ言いながら働いているのが実情だったりする.

今回は井戸の件は抜きで日常を語ってみたい.

【GHOST IN THE SHELL】
いま、ようやく「GHOST IN THE SHELL」吹き替え版を観ているところ.声優はおなじみの人達みたい.肉眼のバトーさんが良かった.

客の入りは悪かったらしいが、これじゃぁそれも無理なかろう.
雰囲気の暗い映画だからといって精神性の暗い映画だとは限らない.
この映画は「攻殻機動隊」ならば暗い雰囲気であるべしと、押井守版映画から誤った刷り込みを受けている.それはオマージュなんかではなくて誤解に基づいた猿真似だ.
素子が自分の出自に悩む悩む.あの素子にして精神性が暗くて弱いっていうのはどうしたことだ? なぜか精神性については猿真似を拒否したみたいだ.雰囲気が暗けりゃ精神も暗くしないと気が済まないのかな?
原作にせよ押井版にせよ、「最高度のメンテ無くしては生きられないとしても文句を言う筋合いじゃないわ」と全く現状肯定の享楽主義者であり、あまつさえ面白そうだからと人形遣いと融合しちゃうのが素子のサバサバした性格なのにねぇ.
あと、荒巻のパワーの源泉は首相直属の行政権限なのであって、早撃ちは荒巻の能力でもパワーでもないんだがな.タコいわ.
USの観客のレベルに合わせるとこうも子供向けになってしまうのか? エイメン

【マジンガーZ】
新宿バルトで見かけたマジンガーZ.本物とは微妙に違う.触ったら風船みたいだった.

【KENNEDY】
倒産してしまったKENNEDYの数日前の姿.少しだけ変化があって、外部のテーブルと椅子が店内に収納されている.
飲食業界人には彼ら固有の情報網があるらしく、飲食店従業員から聞いたところでは「法的整理手続き進行中で動かせない」のだそうである.新しいお店のOPENはまだまだ先になるのだろう.エイメン

【小池さん】
「慰安婦合意は再交渉だ→ダメ→誠意みせろ→断る」の件ではいつもながらの半島人のタカリ体質に呆れる他ないが、新聞の世論調査では日本政府の対応に85%が賛成なんだって? 新聞社の誘導質問でも韓国に同情的な回答を15%しか引き出せなかったというのは愉快としか言いようがない.
文在寅は慰安婦タカリだけでなく、平昌オリンピックにかこつけて反米親北に邁進中なのも多くの日本人が承知しているであろう

間もなく平昌オリンピックが開催されるこの頃、小池さんが都知事で良かったと心から思う.というか、舛添でなくて良かったとホッとしている.
なぜか?
北朝鮮ミサイルでJアラートが鳴ろうとも、85%が再交渉なんか有り得んと思っていようとも、舛添ならきっとやったぞ、
・「USは軍事演習を中止するべきだ」と都知事の分際で文在寅みたいな事を都の会見で述べる
・「韓国民の思いを受け止めて日本政府は大人の対応を」と都知事の分際で文在寅が喜ぶ事を都の会見で述べる
・ウーマン村本と握手して「沖縄は中国から奪った」とTVカメラの前で認める
・平昌オリンピックへ東京都が強力に協力する事を決める
・平昌オリンピックに日本国代表のツラで出席し、「南北統一に期待する」と都知事の分際で文在寅が喜ぶ事を会見で述べる
・東京都は朝鮮学校への学費無償化をすると決める

こんなの全てクソである.ゲロである.半島情勢が微妙な時期にこんな奴が都知事であったなら日本国にとって極めて有害であった.いやはや、舛添が撃墜されてよかったよかった.
舛添はいま、仕事が無くて世田谷の自宅で暇にしてると聞くが、たとえ日本では仕事が無くても、半島に行って南北統一マンセーと叫ぶ仕事にならありつけるんじゃねぇの? 行けよ、そんで帰ってくんなよ.

小池さんは平昌に行くわけがないと安心しとるよ.

先の衆議院選挙において小池さんは、リベラルからも保守からも叩かれて散々な目に遭った.小池さんは序盤で「左派斬り」を宣言してしまって以来マスコミからのバッシングに晒された.マスコミ出身なのにマスコミの習性を読めなかった小池さんは愚かであった.保守からは偽装民進党、行政能力無しと叩かれた.
あの頃、マスコミの掌返しは当然としても、保守の人々までもが「小池バカ」と叩いていたのを苦々しく見ていたわたしであった.バカでも無能でも反リベラルとして利用価値がある小池を、リベラルと一緒になって叩く保守ってバカなの?と.
おかげで立憲民主が衆議院野党第一党になってしまい、赤松広隆が皇室会議副議長に就いてしまうなどという狂った事態を招来してしまったではないか!?

比較的最近の記事だと思うが、倉山満が述べている
小池百合子は愚かである。しかし、考え無しに小池百合子を批判した者は、はるかに愚かである
そうそう、そういうこと.さすが倉山、わが意を得たりである.

【ベッキータイキック】
大晦日のベッキータイキックは良かった.セクシャル、サディスティック、真に迫る素晴らしい娯楽を堪能しました.

ん、必ずしも日常的な話題にはならなかった.

かしこ

5 件のコメント:

  1. いつもながら胸がスッとします。

    返信削除
  2. いつもながら胸がスッとします。

    返信削除
    返信
    1. それは恐れ入ります...

      飽きやすい性格とは良いネーミングだと思いました.ツボにはまっちゃった.

      削除
  3. ようつべでベッキーがタイキックされるところを観てみました。もっとこう、野沢直子が浜田雅功に思いっきりおしりを蹴られるように(夢で会えたら)えぐいのを期待していたのですが……。次回に期待します。

    返信削除
    返信
    1. 野沢直子は色気がいまいち不足w

      削除