2018年1月26日金曜日

想像よりも世間は凍りついていた

安倍総理が平昌オリンピック開会式に出るとやらで凍りついた様になっている人は多かろうと思います.

あそに行ったら暗殺されるんじゃね?
US大使の顔面を斬りつけたり、US大統領にニセイアンフを抱きつかせたり平気でする奴らですから、安倍さんなんか格好の餌食なんじゃない?
 ・暗殺され、朝日新聞が恩讐を乗り越えようなどという社説を書く
 ・暗殺未遂で、朝日新聞が恩讐を乗り越えようなどという社説を書く
 ・ニセイアンフに抱きつかれて謝罪写真として世界中にばら撒かれる.朝日新聞が今こそ恩讐を乗り越えようなどという社説を書く

それでもって、第二の安重根登場でまーたまたテロリスト英雄伝説シリーズに新たな1ページが加わったと舞い上がるアホな奴らw

安倍さんに影武者がいたら笑う.
「今年は明治維新150年であります.維新の元勲の一人である伊藤博文が暗殺された史実をふまえまして、この時期に日本国総理大臣が彼の地に赴くリスクを考慮した結果、わたくし本人ではなく影武者の出席と致しました.しかしながらその影武者が不幸にもテロに遭いました事は慙愧に堪えません.厳重な抗議をして参ります」
などと淡々と語ってもらいたいでーす.

−−−−
凍りついていると言えば、気候が随分と寒冷化しているようですね.

昨日、祐天寺の裏道を歩いたら、路面全体が数cmの残雪で凍結してる場所があって、これは酷いと唸ってしまいました.

わたしは雪道をクルマで走るのは慣れています。雪道で270度ターンとかも経験済ですから死なない程度に滑る加減を分かっているつもりです.なので、たかが東京ごときの雪道でビビってるドライバーに会うとイライラします.しかもそいつがRVだったりすると「タマついとんのか」と激怒します.

だいいち凍結路面で滑るのが怖いっていう感情が理解不能.
なぜなら、そんなの滑るに決まってるのだから.滑らないわけないでしょ?
ゆえに、滑ったところでどうなるかを都度判断するのが肝要です.
 ・接線方向にすっ飛んで対向車に激突して散るか?
 ・クルマが90度回転するくらいで済むか?
 ・滑ってもすぐに止まれるか?
どうかそういう事をわかるようになってくれ.一生無理だろうが...

さっき、ホームセンターの日陰の長い下り坂で、路面にビシャビシャな雪が残っていて、こんなの絶対に滑らんから早く降りんかいと思いつつ前のエスティマについて降りました.坂の途中でエスティマがブレーキかけたので、この意気地なしが~とこちらもブレーキ.そしたらガグググとABSが働きました.

おおっ、、、凍結しとるの?ここ、と驚いてしまいました.どうやら本気で意外と寒いみたいですね.

以上、凍りついている件を二つ報告しときました.


しかしあれよ、TVで、池に氷が張っていますなどと現場レポートしてるのって不思議なんですがね.
40年かそこら以前には通学路にある全ての水が凍ってたけど、今じゃ記録的寒波が来ないと凍らないように気候が変わったのかな? そんなの聞いてませんが.

かしこ

2 件のコメント:

  1. >US大使の顔面を斬りつけたり
    こんな事件会ったかなとぐぐってみたら、ほんとーにありました。
    こんなんでよく戦争にならなかったものです。

    返信削除
    返信
    1. テロリストあるある.傷は深かったらしいです.

      削除