2018年1月23日火曜日

Tポイントについて

マイルを貯める人をマイラーと呼ぶそうですから、ポイントを貯める人はポインターと呼ぶのかな? ポインターといえばこれさ.

わたしはマイルやポイントに熱心ではありません.吉野家でTポイントカードありますか?と聞かれるけど、ありませんと答えます.たかが5pばかり貯めても焼け石な気がするためです.

こまめに貯めるほど熱心ではないけれど、かつて海外出張の多いサラリーマンだった頃は、ANAマイルで家族3人で国内旅行に毎年行く恩恵に浴しました.

現在メイン使用しているのはyahooカードで、これもTポイントが貯まってゆきます.こまめに貯めるほど熱心ではないけれど、9月~1月までの5ヶ月間で¥3万ぐらい貯まったようでした.お米を買い、TSUTAYAでDISKを借りる恩恵に浴しました.

ところで月間一通ぐらいですかねぇ? Tポイントからアンケートメールが来ます.
5問ぐらいの質問に回答するのですが、見返りにポイントをもらえます.ポイントはたったの2ポイント、すなわち¥2です.たったの¥2です.ずいぶん貧乏なマーケティングだな.やる気あるのか?

いえいえ、たかが¥2をこまめに貯めるようなセコい真似はしてないんですよ.してませんから.信じてください.ホントなんですよ.

ステマじゃないのよ、信じてください

4 件のコメント:

  1. またスレ違いで恐縮なのですが…
    介護医療を始めるんですが、顧客の遠隔監視システムの構築は可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 公衆回線に安価で接続できるIOTデバイスが出てきているので、情報をサーバに上げるルートには不自由しなくて済むようになっていると思います.
      とすると何をセンスするかですが、振動センサをベッドにつけて呼吸数をモニタするぐらいで生き死にはわかるんじゃないかと思います.
      誰もが考える室内カメラは情報量が多くて大変なので、どうかなーと思いますがいかがなものか?

      削除
  2. 確かに…死にかかってるかどうか判れば十分です
    ありがとうございますー

    センサーとか解らないので設計をお願いした際は、是非是非よろしくです~🎵

    返信削除
    返信
    1. 他社特許でがんじがらめな未来が見えますwww

      削除