2019年7月16日火曜日

ホットエアステーションで快適回路ライフ

今までいろんなハンダ付け方法を試しても全部無駄にしてしまったわたしが辿り着いたのが「ホットエアステーション」でした.いや、これがホントすごいの一言! ホットエアステーションが届いて次のジャンボで見事! 一等が当選したのですから.もちろん他にもたくさんいいことがありましたが、金が出来ると女が寄って来るし選びたい放題なんです.ホットエアステーション最高です!

中華通販で買っちゃいました.¥3500ぐらいだったかな.

↓ホットエアステーションに電源を入れてもsleep状態です.
↓熱風吹き出しスティックを手に取ると、ヒーターに通電するという賢い仕組み.
↓おかげで今まで苦手だった0.5mmピッチICの半田づけもラクチンになりました.
ただし、風量は最小で使っています.さもないと小さなSMDを吹き飛ばしてしまうから.

↓ホットエアステーションを買おうと思ったキッカケは、strange patrtsの動画を観たからでした.
↓この人ったら、BGAのリワークを苦もなくやっちゃうんですね.脱帽です.
BGAリワークの場面で使っているのはホットエアステーションでした.これは便利かもと思いました.買ったら良いことが続発しました.
かしこ

2 件のコメント:

  1. きれいについてますねー。
    SMDを外す時に使ってましたが、付けるのにも使えるんですね。
    確かにこれは女の子にモテモテですわー。

    返信削除
    返信
    1. モテモテですよ。
      世間の若い女性は半田付けが上手い男性にゾッコンだと知りました。

      削除