2019年7月5日金曜日

昨日は浅草に出没しました

「さらざんまい」の聖地巡りなわけじゃないですが、昨日は雨天にも関わらず浅草へ出動しました.

浅草って良く知らないんです.仲見世、浅草寺、ロック座ぐらいかな.

中学校の学区が浅草だったという心技体共に浅草充実度の高い人が現場にいたので帰りは呑みになりました.

言問橋の西側からは、ツリーがばっちし見える.こんなに近いんだっけ? 雲が邪魔.
↓名前だけなら誰でも知っている「神谷バー」は神谷町ではなく浅草の老舗.
店頭で電気ブランを買ったことはあるけれど、中に入ったのは初でした.秋葉原の肉ビルのように1→2→3階へと階層を上がるにつれて出世してゆくシステムが採用されている模様.3階は割烹でした.
そして我々は1階へと進出.まず食券システムに面食らいます.バーなのに珍しいかも.つぎにメニューはファミレス風.お席もファミレス風.神谷バーはお酒オリエンテッドなファミレスっぽかった.もといライオンに近い業態といえる.
ちなみに、浅草学区の彼が持っているのは電気ブランのショット.
↓ホッピー通りという、最低だが最高のネーミングの場所があるというので、そちらへGO.浅草寺の西に面してホッピー通りは在るようだ.涼しかったし空いててよかった.
たぶん人生初の生ホッピーにトライ.通常のホッピーはお席で中身とホッピーを混ぜて飲むものだが、生ホッピーは最初からアルコール混合物であるらしい.

これからも浅草の勉強を続けます.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿