2019年7月18日木曜日

【京アニ放火】 やっぱヲタにはキティが多いと認めざるを.....

冗談でしょ、と絶句した.京アニ放火で死者多数.

なんで放火で死者多数なのかがまずわからなかったし、動機も不明だしってんで絶句した.

京アニ襲撃というと非ヲタ犯行説は考えにくく思うので、元スタッフが恨みで放火、ファンがstory展開を恨んで放火、のどっちかなと思っているが、ファンですかねぇ.

動機のリークはまだだが、ユーフォの女子キャラに彼氏が出来たstoryに粘着してたアカが、昨日突然黙ったそうだ.こいつじゃないのか?と囁かれている.

「パクリやがって」と言ったとされる報道もある.

ともあれこの犯人をただ処刑するようなのはやめてほしい.平和な日本において、この犯人ほどむごたらしい死を与えたい相手はそうはいるまい.

半年ぐらいかけて無麻酔で少しづつ手足を切断してダルマ人間にしてから、窒息→蘇生を数10回行い、最後は硫酸槽に腰からゆっくりと浸けて殺してくださいな.この犯人をそういう殺し方をするためのクラウドファンディングがあったらオレは金を出すよ.トロ火でゆっくり焼き殺すのでもよしとするかねぇ? いやそれでは安楽すぎるな.BANANA FISHのブランカを招聘して最大の苦痛を与える殺し方を用意するのも一考の価値があろう.

#あー、虫歯拷問も追加メニューでよろ。後でゆっくり苦しめたいから火傷なんかで死ぬなよ。


ユーフォがあまりにも優秀アニメすぎたのではないかと思わんでもない.

ユーフォって、視聴者を擬似恋愛にハマらせる部分のある作品だと思う.
水商売の擬似恋愛に見境なくなってしまう男女がいるように、アニキャラとの擬似恋愛に狂う男女もあまたいる.擬似恋愛販売業は、見境のつかなくなるタイプの男女を上客とする商売なので、中にはキティな客も居るだろうよ.(ホストが客の女子に刺されて死にそうになった事件が先日あったね)
商品が生身のホステスやアイドルならば、迂闊に手出しすると怖いお兄さんがやってくるので抑止力になるけれど、アニメ作品には怖いお兄さんは居ない.

放火犯は間違いなく狂っている.ただ、擬似恋愛狂人を強く惹きつけてしまい、襲撃にまで至らせるほどユーフォが擬似恋愛販売作品として優秀だったという側面は否定できない気がするんだよ.

この事件をきっかけにアニメ制作がシュリンクするような事は無いとわたしは思う.今後も手を変え品を変え制作されるであろう擬似恋愛販売作品のスタジオは、狂人の凶刃リスクに備えを固めて存続して行くだろう.

インターネットプロバイダーなどのデータセンターの所在地は、関係者以外秘密だったりするのだ.テロに襲撃されないように、という配慮である.アイドルの住所も秘密である.アニメスタジオも所在地をおおっぴらにしない方がよいのではないだろうか?

ヲタ死ね、と思わざるを得ない、我ながら......

かしこ

6 件のコメント:

  1. 自分の業界ではスタッフロールを入れたら負けた客から悪質なクレームがあって、それからスタッフロールは入れないのがスタンダードになりました。スタッフロールが無いことがクリエイティブな人達からこの仕事が嫌われる一因になってますが、仕方ない感じです。
    まだ今回の犯人の素性はわからないですが、こういうことがあると他のクリエイティブな業界も何か防御が必要になるかもしれませんね。衰退の原因にならないと良いのですが。

    返信削除
    返信
    1. ハリウッドスタジオなんかどうしてるんでしょうねぇ? まずは武装ガードマンかな?

      ともあれ犯人には最もむごたらしい死を.人間ハンバーグも良いかもしれん.

      削除
    2. うちの会社で昔事案があって警備員さんに短期間来てもらったことがあります。急にお願いしたこともあって結構なコストでした。
      今回みたいにガタイがよくて刃物とハンマーで武装している命知らずをその警備員さん一人で止められたのか、ちょっと自信ない感じ。
      この位の相手をちゃんと止めようと思うと年間2~30M円位コスト掛かるかも。全くの捨て金なので、売り上げベースで2億くらいただ働きになる計算。
      よほどのスタジオでないと負担できないかも。

      削除
    3. やっぱ鉄じゃしょーがねーか

      削除
  2. いつもの通りすがりの人2019年7月19日 0:27

    前にも書きましたが、「令和」に成ってから「意味不明」な事件ばっかり起きますね。

    ※こうやって、過去に築き上げてきた色々なものが段々と失われていき、
    日本はそのうち「零和=ゼロサム」に、シュリンクしていくのでしょう・・・

    R.I.P

    返信削除
    返信
    1. バリバリサクサクというペンネーム(撮り鉄)が劇中のバリトンサックスと被ったのが恨みの原因だという説。
      くっそムカつく。

      削除