2019年7月6日土曜日

今日は「青ブタ」「ガルパン」のダブルヘッダー

映画のダブルヘッダーって疲れる.

なのですが「青ブタ」「ガルパン」を観ます.

感想は夜に...

------
青ブタ観た。

今時の若いもんはああいうの好きそうだ。

でもわたしはそうではない。
わたしはあのstoryだったら文字通り「すまないが死んでくれ」と言ってしまう性格なのでああはならんだろう。Bad End上等! 未来はオレの都合で即断即決だ!ってな感じかしらね。

まぁでも、本作品が高評価であって欲しいし、鴨志田の脚本とか原作は良いと思う。

皆も観てあげてくれよな。

------
ガルパン観た。

最終章第2話って言ってるけど、何話まで続くのだろう? 事情通曰く、6話までで2027年に最終公開だそうです。

うーん、、、2027年まで人類が滅ばないでいられる保証はあるのだろうか?

たとえ人類滅亡は回避できたとしても、KADOKAWAが滅ぶ公算は低くは無さそうだ。そうなったら何処がガルパン制作を肩代わりしてくれるだろう?

未来はあまりにも不鮮明だ。

実はわたしがガルパンを観るのはこれで2話目ぐらい。
先日の音展でガルパン第一期12話のサラウンド上映を観た。そして今回の最終章第2話だ。

やっぱ戦車戦には萌えんわ。
わたしは空戦にしか萌えない体質であった。

今後の大洗チームの善戦を期待する。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿