2019年7月29日月曜日

N国について

わたしは参議院選挙でN国に投票しました.有効投票の2%しかいない変わり者です.

立花氏は「N国に合流しませんか?」って国会議員に声を掛けているみたいだ.

小学生にウケてるんですって? 小学生の前で「NHKを?」と言うと、小学生達が「ぶっこわーす」と言うんだとか.笑う.

「NHKは良い番組を作っている」などとNHKを擁護する人に申し上げたい.
少しはコストパフォーマンスを考えろ.
NHKは年間7000億円を徴収してるんですよ.綺羅星のごとく優れた番組がたくさんあるとしても、それに年間7000億円の価値があるか?

TV番組なんかに7000億円使うなら自衛隊に恵んであげてよ.

NHKしね.年間予算700億円まで規模縮小するなら許してあげるよ.NHKしね.

ところで立ち話もとい、立花氏を見てて思うんだけど、ああいう明るく狂ったイデオローグって、USにはたくさん居るけど、日本人には珍しいんじゃないかなぁ? 立花氏なんかよりも、ネオコンの面々やバーニー・サンダースの方が遥かに明るく狂ってる気がする.エジソンも明るく狂ってた.テスラは暗く狂ってた.

ぎゃははのは

5 件のコメント:

  1. NHK(弱)擁護派の自分から見ても徴収の仕方は嫌だなと思ってます。総額も含めやりたい放題されるのはどうかと思ってました。こういうカウンター勢力がバランスをとってくれるのは良いことかと。
    足元やっている嫌われ者を集める作戦はリスキーですね。政府の主流派からは近づきづらくなりますね。自ら毒と化して飲み込まれない為の作戦なら大したもんですが。

    返信削除
    返信
    1. 明るいキチガイですからね。
      NHKもキチガイですが。

      削除
    2. このコメ欄ってキチガイはブロックされないんだな。
      googleの検索表示スコアは下がってゆくだろうけど。ぎゃはー

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2019年7月31日 22:33

    会社入って間もない頃で仙台のソニー寮にいまして、NHKの受信料徴収に来ても「うちにはテレビがない!」と突っぱねていたそうです。
    すると徴収に来た職員は「あんたテレビを作っているソニーさんだよね。テレビがないなんてあるわけないじゃない。」と言うんだが「それがどういうわけかここにはテレビがないんだよ。」と追い返したとの事です。
    今は寮はなくなりました。多賀城駅の北にありました。

    返信削除
    返信
    1. あんた肉屋だよね、豚や牛を飼ってないなんてありえない.
      あんた魚屋だよね、金魚を飼ってないなんてありえない.
      あんた東電だよね、自家発電機持ってないなんてありえない.
      ナンボでも類似形を思い出しますがな.うははー、NHKおもしろい.

      そういえば、多賀城駅の北側って一度も行ったことがないです.何が在るんだろと思いました.

      削除