2019年7月23日火曜日

綾瀬について

「あなたはどんどんブルーカラー化している」と奥さんに言われるこの頃です。
皆さんこんにちは、パーフェクトブルーなヒラサカです。今敏は嫌いです。
天気の子はまだ観てませーん。

さて本日は、イッセー尾形で一躍有名になった綾瀬に出頭するヒラサカさんだ。

わたしの出身地が神奈川県なだけに綾瀬と言えば相模川のそばの(だったっけ?)綾瀬市になってしまうのは避けがたい。とはいえ寒川町と綾瀬市の違いなんか神奈川県民でも誰も知らないものだ。

さて、イッセー尾形によれば北部方面にも綾瀬が存在することが示唆されている。
昨夜綾瀬を調べたら3箇所出てきた。
   神奈川県綾瀬市、足立区綾瀬、蓮田市綾瀬
綾瀬市なら行った経験あり。
蓮田市綾瀬もしまむらの対面てことで場所は判る。
知らないのは足立区のそれであるが、建築設計事務所はどれを指しているのだろう? 質の悪いコピー資料を見ると足立区のようだ。

ふむー、行った事は無いが、中目黒からだと日比谷線で北千住、そこから隣駅なので3つの中では交通の便は最上級だ。

というわけで茅場町通過。対面に座っている知人と思われる男性が下車したが、誰だったか思い出せない。

さぁ綾瀬に着いたぞ、と感激するほどのこたぁなかった。
それでは始業。

------
終業、暑くてすげー疲れた。
メロンブランデーで疲れた肉体を癒やそうと思う。

うまー

0 件のコメント:

コメントを投稿