2019年7月27日土曜日

アニメ歌手 日下まろん 初めて写真をみた

聖遺物ネタが続きます.

知人宅に、1980年代のアニメ誌の付録がごそっと保管されていた.貴重品だ.

震える手でそれらを一品一品チェックしたわたしだった.

その中に、初めて見る 日下まろん の顔写真があったんだ.ブロマイドって奴ですな.

日下まろん というと、トムソーヤの冒険のOPEDを歌ったりしていた.アニメ主題歌は数作品しか歌ってないと思うが、高校入学と同時ぐらいに引退してしまったと承知している.

ひら的には、堀江美津子の次は日下まろんの時代じゃないか?と期待していただけに、引退してしまったのは残念だった.

伸びやかな声が良かったんだよなぁ.彼女は今どうしているんだろう?
↓そしてこれが日下まろん御本人である.中学生の頃なんだろうきっと.
↓ブロマイドの裏には、手相、質問、自画像がある.手相は隠しておく.
大変お世話になりました!

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿