2019年1月4日金曜日

徴用工とレーダー、文在寅ありがとう、でも急いで

あけおめー.
三が日に熊本で大きな地震、大発会の日経株価はUSダウに連動する形で大幅安となるなど、平成の世は最後の最後まで災い満載な予感がする.

お隣の韓国とは徴用工とレーダーとでより一層揉めている.日韓合意を破棄するおバカさん、非を認められないおバカさん、いずれにしても韓国はおバカさんという論評を目にする.

北朝鮮に併合されるのが究極目的の文在寅を大統領に据えるんだから韓国人はおバカさんでその通りなのだが、日本にとっては文在寅さんは災難なのだろうか?
いやいや、文在寅さんありがとう、でもなるべく急いで北に併合されてくれよな(トランプが居るうちに)と申し上げたい.

文在寅(韓国人)の描く夢は、北朝鮮と連邦を形成し、北朝鮮から譲り受けた核で武装し、完全なる日本の敵国になり、中国の子分になり、中国から多少はマトモな国家として扱われ、中国をバックにUSを手玉に取る、ってところであろうよ.
そして、今ではまだ「日本を火の海にするニダ」と言うのは北の首領様だけど、同じ恫喝を歴代韓国大統領に言わせたいのだ.文在寅に「日本を火の海にするニダ」と言わせたいのだ.うははー

シンガポールで北朝鮮の首領様がトランプと握手して二人で散策する様を見た韓国人には、「うぉ~USを手玉に取ってる」などと映ってしまったのだろう、バカだなwww

朝鮮連邦が発足すれば、38度線が日本海まで下がってくる展開なわけだけど、味方の振りした敵よりは、本物の敵の方が判りやすくて良いだろう.そしてマスコミやパチンコの除鮮が進むなら長い目で見ればその方がいい.

徴用工問題では、三菱・新日鉄の資産差し押さえがあるかもしれないと言われている.いくらなんでも韓国政府が止めるだろうとも言われる.
だがわたしは差し押さえはあると予想している.
なぜなら、北朝鮮と韓国が連邦国家になるための金銭的支援を日本から引き出すためには、一切の請求権を放棄すると定めた合意を破棄するのが彼らにとっては合理的だからだ.「日本から戦後賠償を20兆円もらって北と南が統合するんだ」という理屈だ.「北にいる日本人の人質は一人あたり1兆円」などとも思っていることだろう.徴用工問題は入口に過ぎないだろう.

でもさ、日本人にとってとても恐ろしいことに、そういった韓国人ファンタジーもあながち絵空事では無いってことを日本人は肝に銘じなければならない.
かつて韓国が「日本は金を支払え」とゴネた度に、仲裁者のUSは言った「日本は韓国の言うとおりにしとけ」と.日本は「ごめんなさい、これで許してください」と金を渡さざるを得なかった.つまり韓国人にとって、ゴネればUSが出てきて日本に金を出させる方式はタカリ民族の成功体験なわけだ.

今の日本国政府は、徴用工にせよレーダーにせよ強めの当りで韓国政府と対峙している.しかしそれが出来るのはUSにトランプが居るからである.もしもUS大統領がオバマだったりヒラリーだったりしたら、日本は徴用工で素直に金を払い、レーダーは隠蔽せざるを得なかっただろう.いつもの風景だ.

トランプの任期はあと2年.再選されるかどうかは不明.
トランプの後にヒラリーみたいな反日大統領が就いてしまうかもしれない.
たとえそうなったとしても、韓国の戯言にUSが同意しないくらいまで日韓関係が激寒くなっていてもらいたい.そうでなくては困るではないか.2年後に徴用工問題で腰砕けになっては困るではないか.

ゆえにひら的には、文在寅vs安倍晋三の対立のエスカレートを好ましく思って見ている.だがまだ足りない.

だから、文在寅さんには早期に三菱・新日鉄の資産差し押さえをやってもらいたい.そして、日本国政府は日本国内の韓国資産の差し押さえに着手を望む.トランプが居るうちにどんどんエスカレートさせてくれよな.そしてトランプさんには在韓米軍の撤退をよろしくお願いしたい.

さよなら韓国、、、いつの時代も変わらんなぁw

でもいまのうちなんだから

26 件のコメント:

  1. 半島との関係が整理されれば戦後も終わる気がします。大陸側に自由主義陣営の橋頭堡を維持する事とのトレードオフが釣り合わなくなってきたと思います。
    思い切ってこことの関係を断つことで、世界の中での日本のポジションを自由に前向きに設定できるメリットが得られる気がします。

    返信削除
    返信
    1. ホント国際問題じゃなくて国内問題ですよね.

      レーダーの件は瀬取りやってたという説がありますが、瀬取りなら日本近海でやらないと思うんでなんか説得力が薄い気がします.
      ありえるのは北朝鮮工作員の能登半島への潜入/退避へ韓国軍が協力しているセンじゃないですかね?
      さらに日本人を数名拉致して帰るところにP-1が来ちゃって「あー見つかった、追い払え!」っていう.

      なお断交よりも経済制裁でゆっくりいとたぶるのがよいでしょう.後戻りの無きようお願いしたい.

      削除
    2. 相手が素直に謝らずジタバタしてくれているのがありがたいですね。両国の利害というか進みたい先が一致しているのでスムーズに進みそうです。

      削除
    3. 差し押さえ早く来ないかなぁ。楽しみだなぁ。ワクワクするなぁ。関税合戦になるかな?

      ちな今、新年初ジントニです。

      削除
    4. 日韓併合って1910年なんですね。
      伊藤博文以来の「保護してこっち側に居させないとマズイ」が終わったらいいな。

      削除
    5. 徴用工問題で一番怒っているのは北かもしれませんね。日本に諸々コスト負担させようとしてたと思うけど、南がヘタ打ったせいでオジャンですね。
      日本にとっては大変ラッキーな展開ですが。

      削除
    6. ああー。ジントニ行きたい~。
      いつもはヒマなのに。

      削除
    7. 文在寅の会見、後戻りさせない気満々という感じでいいじゃないかwww
      奴の侠気を感じたぞ(うそ)

      削除
    8. 文在寅が日韓請求権協定を見直そうと言い出した.ギャハハ
      さすがはタカリ.

      削除
    9. 不可逆的な良き流れですね。
      一方的に協定破ってまた協定結ぼうということですかね。面白すぎ。
      モーメントが小さいというか、無責任というか危なっかしいですね。小国は大統領制を採用しない方が良い気がします。

      削除
    10. 財閥憎しのあまり韓国を貶めるのが仕事な人を韓国大統領に選んでしまうのはいかがなものか? 努力の方向が逆ですがね.
      あぁでも日本にも鳩山という総理大臣がいましたね.

      削除
    11. あの人はホント国難でしたね。さすがに当時は笑えなかったです。
      現実を見ようとしない人が国のトップに就くことの恐ろしさを日本人に叩き込んでくれました。

      削除
    12. 毎日話題が豊富です.
      「日本が今後も低空飛行をすれば座視しない。われわれも低空威嚇飛行ができる」

      そもそも低空飛行してないのに何のいちゃもん? 吹くぜw
      しかも日本のEEZで北の不審船と怪しい事やってた奴が何言ってんの? 吹くぜw

      はいっ、ありがとう!

      削除
    13. ありがたいことです。
      これまでやってきた手口をそのまま繰り返してますね。あまり手口にバリエーションが無いのでなれちゃいましたね。そのうち日本大使館前にP1の銅像立たてそうです。

      削除
    14. >P1
      爆笑

      話題豊富なのでコメ欄の日記化が止まりません

      削除
    15. DHCで青山繁晴が言ってたけど、12/20にレーダー照射が起き、なんと救助した北の漁師を板門店から北に帰したのが翌日12/21だった.すなわち取り調べる気がナッシング.さすが気心の通じあう仲間同士.

      日本に徴用工返答期限を30日と云われてぶーたれてるくせに、北の漁師には速攻対応なんですね.さすが気心の通じ合う仲間同士.

      削除
    16. トランプがNATOを脱退したいと言ってるそうです.NATO脱退が起き得るなら在韓米軍撤退なんかチョロイ.面白いnews多すぎ.

      削除
    17. そうなんですね。いよいよ不安定なメンバーを抱えている余裕はなくなってきそうですね。

      削除
    18. トヨタ、日産に広告内容不実記載で罰金.
      不二越に二審でも賠償命令.
      名門企業が刺されると自民党が黙ってられなくなるので効果的かと.
      楽しい.

      削除
    19. 過去の日本を賛美したら犯罪になるという法律も制定されそうですね。数年後にはためらいなく核ミサイル撃ってきそうな。真面目に対馬あたりの守り固めた方がよいかも。

      削除
    20. 枝野が「我が方に理がある」と言ったそうでショックでかいよ。
      「自衛隊機なんか韓国のミサイルで東海の藻屑になれば良かった」と本音を言えよ。
      ミエミエの嘘を言っちゃいけないよね。

      削除
    21. 枝野さんお山の大将やっているうちに過去の人っぽくなっちゃいましたね。
      防衛省も疲れて協議打ち切っちゃいました。もう少し半島とのつきあい方を鍛えた方がいいですね。同じ様なことしかしてこない相手なので与し易い気がするのですが。

      削除
    22. 枝野何を思ったか神宮参拝とか。穢れるからやめてよもう。

      防衛省打ち切っちゃったねぇ。なんか意外な。

      ところでサムソン虐めにあたっては、フッ化水素「禁輸」は絶対にやめてほしいです。輸出関税1億%という虐め方をお願いしたいです。消費増税2%ぐらいの増収でよろw

      削除
    23. 中国のレアメタル見ても禁輸は悪手ですよね。自分も関税が良いかと。ちゃんと正面から喧嘩してほしいです。その上でこじれていくのか、大人的につきあうのか互いに決めていくのが良策かと。

      削除
    24. レアメタル、あったあったそういうの.何の揉め事でだったかもう忘れちゃったけど.

      削除