2020年2月7日金曜日

寒いよ、ブログらしく身の回り事を語るわたくし

寒いなぁ.どこにも出かける気がしないよ.今日は日記にしよう!

ガンダムUC
ゆりかもめからユニコーンが見えました.変形前.小さいもんだねモビルスーツは.

クルーズ船で閉じ込め
感染者が41人に増えたそうです.空調経由でウィルスが回ってるんじゃないのかねぇ?
さっきのTVで、全問正解したら300万円もらえるクイズ番組をやってました.300万もらったら何するかについて奥さんと意見交換しました.わたしの希望は「クルーズ船に乗る.コロナで隔離されるのを見込んでPCや本を大量に持ち込んで引き籠る」です.
隔離者達はお風呂に入れるのかな? クルーズ船の部屋にはシャワーがあるのか?
ダイヤモンド・プリンセス号の部屋仕様を調べました.窓の無い部屋.16平米=5畳、ハンドシャワー だそうです.APAホテルか? ここに2weeks閉じ込めは狭いかも.乙~

新型コロナウィルスは生物兵器か?
そういう噂があります.武漢に軍の研究所があるとも.
だけどあの中国のことですから、自然発生の突然変異種の可能性が高いと思っています.
エボラやHIVはアフリカの密林発祥の未知ウイルスでした.
しかし新型コロナは既知ウイルスの変異種です.
中国は変異種の培養槽みたいな場所じゃね?
抗生物質使いまくり.非衛生.医療無し.10億人が流動.野生生物食.ひでー
インフルH5N1が発生したとのニュースもありました.ひでー

アニメ「プランダラ」
さっき第5話を見たのだけど、作画崩壊の一歩手前ですね.全てのカットが安上がりに出来ている.もう観るのやめます.

アニメ「はてな☆イリュージョン」
これも作画の乱れがありまくりです.大丈夫なのか? ハナシは嫌いじゃないのだけど.

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
ザ・ダーク・ホース.
毎回の戦闘シーンの作画がテレビアニメの域を超えたhigh qualityなのはどうしてだろう?
まさかこの作品が高品質ランクだとは思っていなかったのでぇす.

アニメ「22/7 第4話」
メンバーの藤間桜のおばあちゃんが好きだった一目千本桜で撮影会があるというepisodeでした.死ぬほどつまらなかった.このペースでチンマリとした人情噺なんか続けるのなら観るのやめるぞマジで.

スキー場に雪はあるのか?
年に1度しかスキーに行かない、行けない、そういう身の上のわたしにとっては快晴であることがとても重要です.吹雪だったりしたらthe endですから.なので、天気予報で100%晴れだったら「よしっ明日はスキーだっ」と切符を予約するわけです.だから行けるのはGALAぐらいです.なさけない.
暖冬の今年は積雪が少なかったのですが、ここ数日の寒さでGALAの積雪は150cmだったのが200cmへ増えました.スキー行けるといいな.

かしこ

6 件のコメント:

  1. 新型ウィルスで今のところ怖いのが、完治者がどの位いるのかネットで検索しても出てこないことです。インフルエンザみたいに症状きつくても1週間くらいで治るならいいのですが。治った人の話を報道でもあまり聞かないです。エイズ治療薬投与したら治ったとか言う噂もネットで見かけたし、中国政府の張り切り具合を見ていると普通じゃ治らないヤツなのではないかという気がしてます。

    返信削除
    返信
    1. 死なない97%は生き埋めか臓器ドナーかなというお約束。

      削除
  2. BH5レガシィさん2020年2月8日 21:56

    コロナやばいですよね…

    隔離されるのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(笑)

    今期アニメの上位に相応しい作品でありますねd(≧▽≦*)

    返信削除
    返信
    1. あはははは、めちゃおもろいでーす。
      座布団3枚。いや5枚。

      削除
  3. 2000円札でガンダムスタンプラリーに挑戦した2020年2月10日 20:34

    クルーズ船で閉じ込め・・・
    脱出・下船する唯一の方法が・・・コロナウイルスにかかる事という皮肉

    返信削除
    返信
    1. そうかその手があったか! どうせなら若い女子との濃厚接触で感染したい.

      しかし乗り物はいかんですなぁ.みんなに染ってしまいます.
      電車の車両全員感染とかありそう.
      映画館もろくでもなさそうですが、今度ゴブリンスレイヤー劇場版を観に行くんです.

      削除