2020年2月2日日曜日

檸檬堂9%にトライ!

勇者の皆様におかれましては日夜新発売ドリンクの試飲に勤しんでいらっしゃることと存じます.

今回わたしがトライしたのは「檸檬堂 9%」です.檸檬堂はコカ・コーラが出した焼酎飲料で、発売されるや人気沸騰で出荷停止になったので有名になりました.そういうのってマーケティングでわざとやってるんじゃね?と思うわたしです.でもそのマーケティングに踊らされて檸檬堂9%を試すことにしました.
度数9%7%5%3%の細かいラインナップが不思議な気がします.遠からず7%3%は消えるんじゃないかな?

アル中外来の患者さんに「普段は何を飲んでますか?」と問うと昭和時代では「焼酎」が定番だったのに、現代では「缶チューハイ」と答える人が多いそうです.口当たりがよいのにアルコール濃度が高めですから500ml缶を2本とか行っちゃうのも無理はありません.しかも安いし.いやはや危険ドラッグなことだよ.

檸檬堂についてネットの噂では「飲みやすい、アルコール9%を感じさせない」と言われます.ならばアル中外来の定番wordが「檸檬堂」になる日は来るのか???

さて試飲.
感想:
・アルコールの苦みをほとんど感じない
・缶焼酎飲料のトレンドから外れた感じで、これは甘みに振っている
・はちみつレモンのソーダ割という表現があってると思う
・これはまるでノンアル飲料だ
・飲みすぎ警報発令

ひら的には甘すぎるので檸檬堂でアル中になる可能性はなさそうです.

甘くておいしいと思う主婦さんでしたら檸檬堂でキッチンドランカーになれるかも.びん缶ゴミの日に檸檬堂の空き缶が大量にあったら奥さんはアル中ですな.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 檸檬堂うまいと思いますが、最近流行の9%を見ていると「メチルアルコールにアスコルビン酸とアスパルテームの混合剤」という嫌なイメージで見ています。カロリーゼロの甘味料は逆に糖尿病やメタボのリスクが高いんですよ。僕は自宅では純かれんとか雲海の炭酸割りにポッカレモンたらして飲んでます。

    返信削除
    返信
    1. カロリゼロの害って聞きますね。メカニズムは知らないんですけど。
      わたしは麦の蒸留酒でいきますよー。
      でもそうするとマスターに麦男と言われます。

      削除