2020年2月9日日曜日

マスクが欲しいだぁ?売ってねぇよそんなもん(怒)

Lineで「マスクを3箱調達してこい」と言われた。

わたしはわがままな芸能人のmanagerではないので「え~今売ってなくね? 探してみるけどさぁ」という成り行き。

ここでわたしの家族構成について解説しよう。

年齢順に記す。
義父   死亡   →こちらの毒男
義母   老人ホーム    海馬が死んでる
毒父   老人ホーム    アルツ狂人
毒母   同居   まぁ正常    毒父を増長させた罪人
妻       遊び人   バンド活動
わたくし      当ブログの筆者   資産あり
妹          離婚して貧乏    資産無し
子供      障害者    入院中

如何だろうか? マトモな奴がわたしと奥さんだけという身の上であるコトをお判り頂けたかと思ふ。こいつらなぁ〜

「マスク3箱」という法外なリクエストは子供からであった。病院も在庫切らしてるんだと思う。

中目黒の薬屋には、マスク売り切れ入荷未定の張り紙。
新橋の薬屋には、マスク売り切れ入荷未定の張り紙。

埼玉県の郊外では情報伝達が2weeksほど遅いと云われるので(ヒラサカ調べ)まだマスクが売られているかもしれない。
4軒廻ったけどぉ、マスク売り切れ入荷未定の張り紙なのは都心と同じであった。

はて、、、売り切れは想定内だがどうするか?
実はこんなのが家に在ったんだよね。
工事で使う防じんマスクなんだけどどうかな? もしかして普通のマスクよりも高級品だったりしないかな? 100枚あるんで3ヶ月は持つ。

どーせマスクなんか気休めなのでこれで我慢してもらっちゃおう。

かしこ

4 件のコメント:

  1. 本来マスクは未感染者の予防用でなく、感染者が装着して
    席やクシャミで飛沫を飛ばさないよにする為のもんなんです
    けどねェ・・・。マスクしてても人の多い所に行ってたら、
    ほとんど効果ないでしょう(感染予防なら手袋の方が有効)。

    モノタロウなら、マスクはまだ買えるようですよ。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんばんわー
      作業用防塵マスクでもOKですと看護師さんにお墨付きをもらっちゃいました.

      もっとちゃんとした防塵フィルター付きのマスクも持っていますけど、それはゴム弁がついているので、咳やくしゃみは素通りなんですね.いみねーw

      削除
  2. これ普通のサージカルマスクより高性能っぽい笑
    ちょっとヘンな人に見えないこともないけど・・・
    ちなみに普通のヒトはN95マスクなんて30分も出来ません!

    返信削除
  3. >高性能っぽい

    そうだといいんですがwww

    N95は通気抵抗があるでしょか? たぶんわたしは使ったことないかな.

    返信削除