2020年2月24日月曜日

冴えない彼女の育て方 アニメ 各話の好きなシーン

冴えカノ fineのBDはいつになったら発売されるんだろうねぇ?

興行収入はあれでも7.5億円ぐらいだったようで、意外に伸びなかった感じです.次はBDで貢献しようじゃないか!

そういえば「おつかれさま本」はいつ届くのかなぁ?  →2020年2月29日以降

fine欠乏症のためTVアニメ版を観ているこの頃、各話の好きなシーンを抜き出してみようかと思った.

#0 愛と青春のサービス回
詩羽先輩何をしてるんだろう? blowjob
安芸クンのセリフ「あれになっちゃうからやめて」のアレってBPOですか? blowjob

#1 間違いだらけのプロローグ
加藤登場時の空間の歪み方が異様.

#2 フラグの立たない彼女
「続編があるんだ」に対する嫌そうな表情.
「めんどくさいなぁ安芸くんは」  催眠洗脳に成功.この尻いいよね.

#3 クライマックスはリテイクで
「才能がない、諦める」がFLASHする.
ところで安芸クンの部屋ってさ、物が少なすぎると思わないか? コレクターがこの程度の物量で済むと思ったら激甘だ.きっとこの家の別の部屋を占有しているに違いない.
それとfineの7年後の新居も荷物が少なすぎる.実家に置き去りと思われ.

#4 予算と納期と新展開
「はいっアウトォォォ」はわたしも日常使いさせていただいております.

#5 すれ違いのデートイベント
このシーンはわたくしにとって最強のツボのうちの一つだ.
「デートってしたことあるか?」 『ビギャーッ』
鉛筆でノートを引き裂くとはどういう筆圧してるんだ、エリリ.

#6 二人の夜の選択肢
「その紛らわしい言い間違えってもしかしてわざとかしらぁ」
詩羽先輩のかかといいなぁ.

#7 敵か味方か新キャラか
これはロングショット好きなわたしの趣味.ここで渡されたコミケチケットは1枚だったので、加藤のチケットは後で追加されたのかしら?

#8 当て馬トラウマ回想モード
「それって何の裸が出てくるの? 大丈夫なの?」
ここってビッグサイトを出て有明駅へ向かう交差点だよね.安芸クンの鬼門だねここは.

#9 八年ぶりの個別ルート
詩羽先輩はこういう性癖があるならば官能小説家としてもやれるのではないだろうか?

#10 思い出とテコ入れのメロディ
この肉地獄はかなりいいよね.
このシーンはわたくしにとって最強のツボのうちの一つだ.取り急ぎblowjob

#11 伏線回収準備よし
エリリの家は広いのだからソファか床で寝ろ.ゲーム・アニメ業界人はみんな机に突っ伏して寝るものなの? きつー

#12 波乱と激動の日常エンド
騎乗位としかいえん

第2期
#b0 恋と純情のサービス回
ミチル、猫化

#b1 冴えない竜虎の相見えかた
サイコ先輩のPK能力.

#b2 本気で本当な分岐点
この加藤、普段のフラットで投げやりな表情とはちょっと違う.このシーンの加藤の眼力は強い(最強はb8話).おしゃれショッピングだと意欲的になるのか?
正妻はおもむろに鍵を出す.

#b3 初稿と二稿と大長考
「はい、カレーパンとコーヒー」
「なんだこの夫婦は」、、、わたしも同意しよう

#b4 二泊三日の新ルート
この回は詩羽先輩との絡みがメイン.だからといって男子の部屋でこんなにもfreedomで良いわけはない.アンタは香里奈か?

#b5 締め切りが先か、覚醒が先か
オェ~ッ、激甘すぎる.しかしこのアンコがどこから調達された物なのかは謎だ.

#b6 雪に埋もれたマスターアップ
那須の別荘へ向かう紅坂朱音のクルマで加藤からの着信を無視する安芸クン.
加藤がブチ切れた原因.でもそれで怒るって、めんどくさいなぁ加藤.
安芸クンとしては、元カノの部屋へ行くのに別の女を連れていくわけないじゃん.
しかも別荘でイチャイチャするつもりだったわけだよ.目的はエリリをblessing softwareに繋ぎ留めておくためだ.
その微妙なposition取りを洗いざらい加藤に喋ったら加藤は納得したわけ? 途中で電話をブチっと切ったに違いない.ああもうめんどくさい加藤.キーッ

#b7 リベンジまみれの新企画
加藤の貢献に気づいた安芸クンは、2作目の企画書を書く.タイトルは、、、、

#b8 フラグを折らなかった彼女
スーパーでカレーの材料を買う.オレンジが巨大なのを見逃しはしないぞ.
最強カットはこれだ.このたわわな....

#b9 卒業式と超展開
紅坂朱音に呼び出されたエレベータにて、エリリが鏡の世界に入っている気がする.  →こちらで考察

#b10 そして竜虎は神に挑まん
「紅坂朱音に負けたくなくて描けちゃった」  ここのBGMもいいね!
この時点の二人は加藤にフラグが立ったことを知らない.ここでエリリが安芸クンを選んだとしても安芸は加藤に行ってしまったのだろう.エイメン

#b11 再起と新規のゲームスタート
やはりこのシーンでしょう.本作のクライマックスだもん.安野希世乃の挿入歌もいい.

とにかく、発表だけでもfine BDをなんとかお願いしたい.

かしこ

2 件のコメント:

  1. BH5レガシィさん2020年2月25日 21:35

    待ち遠しいですな!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      BDは小説付き特装版とか出るんですかね?
      さすがにフィギュアつきはわたしは要らないかもです.

      削除