2020年2月12日水曜日

おいおいおい大丈夫なのか? US民主予備選

今年はUS大統領選挙の年なので、共和民主両党の指名争いが進行中.

最初に指名選挙が行われたアイオワ州では、若いブティジェッチが優勝.
サヨクのサンダースが準優勝.
本命のはずだったがウクライナ疑惑で騒ぎ過ぎてブーメランが脳天に刺さってしまったバイデンはなんと4位に沈みました.

なんつう番狂わせなんだ.大笑い海水浴場.....

それでさ、、、次のニューハンプシャー州がこれまた狂っていて、サンダースが優勝だってさ.(爆笑)
それでもって本命のはずのバイデンが5位.バイデンさん息してる?

USさん面白すぎ.もとい民主党さん面白すぎる.お前らはいつからソビエトやキューバになったんだよ? ぎゃははのは

民主党が慌ててサンダースを引きずり下ろすのはいつになることやら.

後続は、これらだそうです.
 2月22日 ネバダ州
 2月29日 サウスカロライナ州

あーもう腹いてぇょ

17 件のコメント:

  1. このオチャラケを二年ごとにやる国って、やっぱ凄いっすね^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんばんわ.
      トランプvsサンダースで大統領選挙とか面白すぎて失神しちゃいそうでぇす.

      削除
  2. ご本尊のアメリカでこれじゃ民主主義も長くもたないかもですねー。

    返信削除
    返信
    1. 民主党は迷走しすぎで潰しあいしすぎかなぁ.オバマの奥さんはどうして出馬しないんだろう? バイデンがダメかもしれないとなると、オバマ妻ぐらいしかカードが無い気がするんですが.

      中国は民主党に裏から手を回したいところでしょうけどヒラリーみたいな協力者がいなくて困ってるでしょうね.このままじゃ台湾が国家承認されてしまう~とかさ.中国には拒否権があるから台湾の国連加盟はないかしら.

      削除
    2. コロナが無ければ中国がガンガン資金投入して民主党優位になってたかもしれませんね。トランプが散々荒らした後は誰がやってもアメリカを亡国に導いた大統領と呼ばれそう。

      削除
    3. 近平さん日本に来れるのかな?
      内政も国際関係も悪化しているので、日本は習近平を助けてあげましょう!(うそ)

      削除
    4. 日本でも死者が出たみたいですね。中国のような国家規模での対応が日本では何もされていないので来月には大規模な流行になっているかも。習近平も怖くて日本に来られないかも。

      削除
    5. 例のバス運転手の義母ですか.老人は死ぬみたいですね.

      日本でも封じ込めは出来ないとわたしは予想しとります.すでにそこら中にキャリアがいるんじゃないかな.わたしも罹るかもしれないですが死ぬつもりはないです.

      削除
    6. ニュースでも感染経路不明の感染者がポツポツ出てきてますね。実はもうダメージコントロールのフェーズだったりして。オリンピック開催に未練残すと判断ミスって大規模被害に発展するかも。妄想ですが。

      削除
    7. やっぱ大阪がコロナ患者量産の本命じゃないですかね。千葉や和歌山はまだ前哨戦。来るぞ来るぞ

      削除
    8. オリンピック潰れろ

      削除
    9. アメリカでコロナ流行った場合、トランプと民主党どちらに有利なのでしょう。普通なら現職不利なのですが。

      削除
    10. 投票率が低くなるということは、、、浮動票が減って組織票が多くを占めるから、、、日本だったら公明党有利みたいなことにはなるわけないかw 読めん.

      削除
    11. もう1万人以上死んでいるのがインフルじゃなくてコロナだった場合、普通はトランプが責められるのでしょうが、ノーダメージで切り抜けそうな気がします。

      削除
    12. サプライチェーンから中国を締め出すにはお役立ちです

      削除
  3. ブティジェッチの名前がもっと読みやすくてモーホーじゃなかったらぶっちぎりだったのかも笑

    返信削除
    返信
    1. ぶてぃじぇっち、キーボードで打ちづらいです.

      ニューハンプシャー州ではブティジェッチさんは2位だったかな.なんのかんのといってもUSでは宗教的禁忌と考える人は多いんじゃないですかね?

      削除