2020年2月23日日曜日

ネバダ州、サンダースさんぶっちぎり勝利おめでとー

まさかっ、、、暴走?

ネバダ州で民主党予備選の結果が出ました.なんじゃこりゃ?
  1位   サンダース         46.6%
  2位   バイデン            19.2%
  3位   ブティジェッチ   15.4%
  4位   ウォーレン         10.3%
つっ、つええ、サンダース.
バイデンさん2位になれたけど、1位と差があり過ぎじゃね?

US大統領本選でトランプvsサンダースの一騎打ちを見られるのでしょうか?
面白すぎるから堪忍して.
だってそんなの、スターウォーズ EP1でいきなりシスとマスターヨーダの一騎打ちで完結みたいな様相じゃん.物語の奥行きがなさすぎです.

習近平さんだって「サンダースじゃ勝てないだろ」ってうめいてると思うぞ.

真面目にやってんの?民主党さん? www

民主党の今後の予定:
2月29日:サウスカロライナ州
3月3日:スーパー・チューズデー
アラバマ・米領サモア・アーカンソー・カリフォルニア・コロラド・メーン・マサチューセッツ・ミネソタ・ノースカロライナ・オクラホマ・テネシー・テキサス・ユタ・ヴァーモント・ヴァージニア

来週のサイスカロライナでもサンダースが1位になるんだろうなぁ.
それでスーパーチューズデー次第ってところなのでしょう.
ブルームバーグさんが参戦するんでしょ?

かしこ

6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. トランプ対サンダースは52対36(3ダース)でトランプの勝ち。あかん・・寝よう。

    返信削除
    返信
    1. わぁぉ、勝ち目nothing
      トランプvsタロットなら民主党に勝ち目が出てくる

      削除
  3. 失礼^^;)

    しかしてトランプさん、見た目・言動・お人柄・・・等々からは
    思わなかったほど”まとも”でしたね。
    もっとこう・・・”アメリカをぶっ壊す!”とかやってくれ
    るのかと期待してたんですが...。
    まぁ、ホントの大統領の評価は退陣後なんでしょうけど。

    でも、4年ってあっという間ですなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.
      あれで意外にマイノリティ向けの政策もやってるとか.

      削除