2020年2月28日金曜日

【老人介護】 精神病院の毒父、音沙汰なし、家族の誰も顧みず

アルツ狂人の毒父は老人ホームを追放され、精神病院送りになった. →そのとき

入院初日はボケ病棟へ入院したのだったが、あまりにも素行が悪く、その日のうちに精神病棟へ部屋替えさせられ、ベッドに身体拘束されることとなった.暴れて薬を飲まないわ、暴れて注射を打てないわで手こずっているのだとか.そりゃそうだろ.

それから今日で10日間経ったわけだが、家族の誰も一度もお見舞いに行ってない.なんだこの忘れ去られたような状況は.今もまだ身体拘束中なのか? 薬で静かになったのか? まだ歩けるのか? 家族の誰も知らない.というか誰も興味がない.(笑)

毒父の生前から(いやまだ生きてはいるのだが)アイツは人格が悪い、常時DVみたいなもんだ、と批判してきたこのわたしが毒父を追放してせいせいしているのは理にかなっている.

なのだが、毒父に抑圧されようとも耐えてきた毒母(わたしに言わせれば共犯関係)をして精神病院に入ってしまってからはもうなにも毒父を顧みないという扱いの軽さには笑うしかない.

妹も精神科を訪問していない.

もっとも、コロナが活発化した今週になって精神病院がお見舞い禁止のお触書を出したのも理由の一つではある.

それを差し引いても母と妹ったら精神病院に電話すらしないとは冷たい奴らだのぅ.あははー
(繰り返すがわたしが毒父に冷淡なのは通常対応だ)


そもそも毒母の本音は、もう自分の手に負えなくなった毒父の処分を平坂久門にやらせる事だった.そんだけどす黒い精神をお持ちなのに、毒父を弁護するようなお行儀発言を連発するものだから、わたしは激怒した.「オレの能力だけ使い倒しておきながら面従腹背は許さないぞ」って.

妹も中立風なpositionを装っていて使い勝手が悪いったらありゃしない.

毒母と妹に「show the flag.」と詰め寄ったが、奴らの本音は「DV毒父はすごく嫌」だが「パワハラ久門もかなり嫌」なのだった.「毒父を増長させたのは毒母だろうがぁ」とわたしが机を叩くのは嫌なんだってさ.根性ないなw

だからつくづく思う.わたしは毒母と妹に利用されただけだって.
彼女らは、自分達には出来なかったDV毒父の始末を久門にやらせたかっただけ.
2人そろって言うことは同じ「感謝はしているけど、、、」なんだ.
つまり「毒父を増長させたのは毒母だろうがぁ」は嫌なんだってさ.根性ないなw

妹は、わたしのパワハラから毒母を守るために「あとはわたしがやるからママに近づかないで」と言った.

そうか、ではお手並み拝見としよう.

だけどなー、精神病院に一旦は封印したけど、2か月後ぐらいにはまた出てくるからねぇ.その後のケアをお前らでやる算段は立っているのかね? まーたまた手に負えなくなって「久門に押し付け」にならなきゃいいがな.

毒父ババ抜きで三分裂状態の平坂家の状況をお伝えした.また変化があったら続報をお届けする.乞うご期待.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿