2024年9月29日日曜日

2024年7月アニメ総括

2024年7月期アニメが続々と最終回です.感想を書きます.好きな順で.

杖と剣のウィストリア
ちゃんとした作品を見せてくれてありがとう.感謝します.なお原作はかなりハリポタ.
この監督はチェンソーマンでアクション監督やってた人みたいよ.見直していて気付いた.𠮷原達矢監督を記憶に留めておこう.

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
ちゃんとした作品を見せてくれてありがとう.感謝します.えるふ~ラヴすぎるだろ

ファブル
2クール作品なので4月から続いてました.ちゃんと面白かった.原作が優秀なんでしょう.ボトムズの高橋良輔監督.ありがとー

マケイン
八奈見が面白かったけど、小鞠はぜんぜん好きじゃない.小鞠のepisodeは要らなかった.
製作については別に褒めるところは無いです.cloverならあんなもんでしょというところ.
総合力では高評価を与える気にならない.

恋は双子で割り切れない
会話がキモいけど、あの双子には萌える、それだけは高く評価できる

ロシデレ
1話と2話のパンツは高評価、ルッキズムアニメの極致
その後の生徒会storyなんか面白くない
 エロをやるのか、
 萌えをやるのか、
 ラヴコメをやるのか、
 学園ものをやるのか、
focusが甘い原作
クロッチいぇ~ぃ

Nier
絶望storyは良いと思うんだけど、面白かったのは2期前半だけだったかな.
1期から一貫して納得いかないところがある.
 ・敵ロボットのデザインがダサイ
 ・アンドロイドがする人間ドラマって・・・・なんだろう?
 ・ゲーム脚本にありがちな唐突感
最終回のラストの女子は誰なの?

義妹生活
まるで昭和のアニメのような、演出優位、作画低位 を評価する
本屋のお姉さん、黒髪ロングの先輩でラヴであります

2.5次元のリリサ
ヲタク生活でいいんじゃね?

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
世界の裏にある謎解明を軸としたstoryに面白味を感ずるのだが、なにせスタッフの経験値不足が酷くて残念な結果になってしまっています.
最初のEDよかった.買った.

真夜中ぱんチ
吸血鬼がtuberとは面白いと最初は期待した.しかしまもなく、吸血鬼を封印して現代を生きるにはどうすべきかという制限論に移行してしまい、作品の持つpowerがダダ下がりになってしまって、結局最後の数話は挫折した.残念です.

推しの子
後半で見捨てた.劇中舞台なんか面白くならんわ.脇道に逸れてばかりで飽きた.ちゃんと復讐劇をやれ.ネタバレ解説だけ読めばもういいやって作品だよこれは.

逃げ上手の若君
最初の数話で挫折.大手のパワーゲーム以上のものが無いのは明らかだったし、ギャグがキモかった

魔導具師ダリヤ
新しい彼氏が出来た辺りで少し盛り返したけれど、9話でついに挫折した.異世界細腕繁盛記を見る理由がない

先輩はおとこのこ
LGBTの苦悩に正面から向き合うstory展開があって、あれで斬った

何も言う気にならない作品たち
小市民、ATRI、疑似ハーレム、魔王軍最強の人間、多数欠、異世界失活、VTuberなんだが配信切り忘れ、かつて魔法少女と悪は敵対、SHY、NINJA KAMUI、しかのこのこのここしたんたん、

かしこ

5 件のコメント:

  1. 読者 よくこれだけ制覇したと さすがわ的確な視点と解説でありました 10月のピックアップに期待します
    みなさまには 予約抜け キーワードなど なきよういのります
    1周目と2週目で変更されて BDかう罠とおもう

    返信削除
    返信
    1. 今期は生き残りが少なかったです
      来期はもっと酷いと思われます

      削除
    2. 読者 7枚目の画像にどうしても目がいってしまう ナイス

      削除
    3. 1ま~い
      2ま~い
       :
      7ま~い  わーいクロッチだぁ

      削除
    4. ↑地上波でも放送されましたのよ

      削除