2024年9月19日木曜日

総裁選ねぇ9・・・

おはよーございます

先ほど高市早苗と書いてセキュリティなんかゼロの総裁選投票はがきを投函しました。

積極財政派なのかプライマリバランス派なのか?

候補者はみんなどっちかつうと積極財政というリップサービスを騙っているがあんなのインチキであって、正体は「財務省の犬」だろうに。

ひら的には、2者択一を迫られたとすれば「アンチプライマリバランス」ではあるが、だからといって「積極財政」でもない。不景気風が吹き荒ぶ1997年頃なら積極財政でよろしかったけど、2024年の今ではいろんな状況が違うんでね。

今、財政圧迫と可処分所得減少の主要因は、
 ・社会保険
 ・命乞食老人への分配
 ・根腐れNPOの公金チューチュー
 ・少子化対策などの無駄金
積極財政の成れの果ては、つまるところ↑これらの恒久的無駄金じゃないかね? 公共投資でなくて、使ってオシマイの単なる浪費が毎年数10兆円とかアタマオカシイ。

「もう政府は余計な事するな」がヒラサカの心の叫びであって、それはほぼほぼ「小さな政府」と等しいのだけど、小さな政府というと竹中平蔵という嫌われ者がシンボルの如く居てすごく迷惑なんだよね。竹中は政府に入って制度を変えて利ザヤを稼ぐ政商であって、孫やホリエモンや三木谷の方が自分で商売してるだけ全然マシ。(だからこいつらを好きというわけではない)

ーーーー
わたしが10月から就職するのには、岸田が防衛費を爆増させたことと、折よく日本学術会議が死に体状態になったために、いろんなところに防衛予算が廻り巡っている状況が背景にあります。

わたしも公金チューチューの一部という自覚はあります。

かしこ

8 件のコメント:

  1. 読者 叡智小説i
    10/1 本日よりお仕事します ひらえもんです よろしゅうたのんます
    ざわざわ 腐女子がざわざわ
    あら、イケメンだわ タイプだわ 
    なにいってんのよ わたしのタイプにきまっていますわ

    ひらえもんは 新橋での出来事を思い出した
    これこれ 
    は? おれ? なんで 易者が
    そうじゃ おぬし 女難の相がでておる きおつけなされ

    返信削除
    返信
    1. 腐女子ってリアルの男子に興味あるのかしら?
      ある意味で2次ヲタみたいなもんなのだろうか

      削除
    2. 読者 叡智小説なので細かいところをつっこまれますと
      いい気分になっちゃうサエコでした
      なお 池袋の乙女ロードあたりでくわしい界隈が
      いるのではないかと思われます
      グッズを中古屋に売りに来るビデオ番組があったかもしれない
      うる☆の缶バッチをブームが過ぎてフリーまっけとで一山いくらで買った記憶がある
      ぶーむおわりかけが買いです(売り時期はないかも)

      削除
    3. 知人に腐女子っていないんです

      ガールズバンドクライの女子ファンは滅多に居ないと推測しますが、秋葉アトレの壁画を写真に撮る若い女子がいました、あれを好む女子とは珍しい
      百合なのかな?

      削除
  2. >高市早苗と書いてセキュリティなんかゼロの総裁選投票はがき
    ・「高市早苗」と、書いてある「投票はがき」
    を、
    ・「小泉すんずろう」
    と、読み込んでしまう「ムサシ様」だったらコワいですね・・・
    (これじゃ、ホントに「セキュリティなんかゼロ」である。)

    ※マスゴミでは、相変わらず、
    「すんずろうの人気が高い(笑)」と言う報道ばかりなんですが、どうなんですかねー
    ネットでは、「それは絶対にオカシイ」と言う論調が多いですが、
    ・TVの言うことを「鵜呑みにするしか能が無い」
    自民党員が多ければ(情弱の年寄り)
    「ホントに、すんずろう票が過半数になる」
    と言う事態も、あながち「絵空事」では無いかも知れません・・・
    ※21世紀も、既に20数年過ぎてる(そろそろ四半世紀です)のに、なんか、現実は未だに、
    「世紀末の様相」
    を呈しているのが、なんだかなーです

    返信削除
    返信
    1. あの郵便投票はグダグダのパーでやんす
      US大統領選をぜんぜん笑えないレベル

      マスコミの願いは石破だろうけど、表面上は一貫してすんずろう推し
      何を狙っているのだろうか??

      削除
    2. >US大統領選をぜんぜん笑えない
      いやホントですね。。。。。
      ※アメリカって、
      ・「IBM」「マイクロソフト」「Google」を、輩出した国
      のハズなのに、どーしてこうなるんだか、全く分かりませんね・・・

      削除
    3. US:マッチョでアバウト →火星まで行ってしまう
      JP:臆病者のヒステリー

      削除