2024年9月13日金曜日

忙しい2週間でした(飲食)

9月2日~13日まで、毎日のように飲み歩いてました.充実の飲食.

思い起こすと、、、
9月2日 蓮田→石和温泉泊 爆食
9月3日 諏訪泊 爆食
9月4日 ---
9月5日 ---
9月6日 仙台 ほや食えんかった
9月7日 ーーー
9月8日 秋葉原→新橋 ジンアンドトニック
9月9日 中目黒 沖縄飲み屋 タイ料理
9月10日 中目黒 タイ料理
9月11日 蓮田→新橋 ジンアンドトニック
9月12日 蓮田→赤羽 まほろば酒場  ←生鯖と生鶏を出すだけあっておいしいよ
9月13日 蓮田→祐天寺 カーナピーナ
9月14日 北千住 昼から飲み会

けっこう金遣ったなと.

ちなみに、本日はトゲナシトゲアリの川崎ライブでしたが、抽選外れたし、配信も見れませんでしたー 劇場総集編やるんですってよ ナイス!

かしこ

10 件のコメント:

  1. >兵庫知事は不信任案出される
    の件ですが、なんか、この知事は、
    ・天下り先を、片っ端から潰して来た(そら、困る人イッパイ居るよな・・・)
    ・港湾利権に手を出した(元々、893のシマ。「警察」も(暴対法とかあるのに)出来なかった事をやろうとしていたらしい)
    ので、「潰されかけている」
    という情報が、出て来たらしいです。
    ※ちなみに、「選挙公約の達成率は、171/173 (98.8%)」という報道があったそうです。これを信じるなら「有言実行」の知事なわけで、県民からすれば、辞めさせるには惜しい人材ですね。

    返信削除
    返信
    1. 「パワハラ発言」の件も、始めは単に「怪文書」が、回ってただけで、
      アンケートで「1750人」も回答しているのに、誰一人、
      「その音声を録音していない」らしい(笑)
      ※つまり、すべて「でっち上げ」らしい・・・

      ※↑で、「利権を潰しまくった」と書きましたが、その中に、
      ・DSの利権
      もあったので、「マスゴミも巻き込んで」騒がれてるのかな?とも思いました。

      いずれにしても、「闇が深い」話ですね・・・

      削除
    2. その噂はわたしもtwitterから摂取しました
      どうなりますか

      削除
    3. イロイロ調べると、
      ・マスコミ報道が、画一的
      (つまり「情報ソースが一つ」「どこかの指示でやっている」疑惑がある。
      各社各局が独自の取材してたのなら、もっと「バラエティに富む」ハズなんですがね・・・)
      過ぎる感じがしなくもないです。
      知事の答弁も、↑の観点で見ると「なるほど」と思えてくる不思議。
      (単に、「権力にしがみついているダケ」ならば、ここまで頑張らないんじゃないかな。というか、それこそ、それならば「どこかで手打ち」の、打診が(裏で)来る気がする。恐らく「逆の意味」で、裏で打診されてるんだろうけど、それを「跳ねのけている」ようにも見える・・・)

      削除
    4. 公益通報の人は生贄として葬られたんでしょか

      削除
    5. >生贄として葬られた
      そういう噂もありますね・・・闇が深いというか、闇しかない

      削除
    6. こういう報道もある
      https://www.j-cast.com/2024/09/10493099.html
      「#斎藤知事がんばれ」突如トレンド入り 「大喜利タグはここですか...え?違うの?」Xに困惑広がる
      ※ココも含めて、どのマスゴミも、
      ・この件について、絶対「深く追求」しない。(「え?違うの?」「困惑広がる」で、終わり)
      (多分これ「え?違うの?」は、マスゴミの「心の声」で、今までは、
      ・兎に角、斎藤知事を潰せ
      という指示だったのが、Xとかで擁護が増えてくると、無視するわけにもいかないので、「どうしたらいいか分からなくなって」
      ・こんな記事(もはや、何が言いたいか分からない)
      に、なって来たのかな?と考えると辻褄が合う。

      削除
    7. まぁ、上のほうから、
      ・知事擁護に切り替えろ
      という指示は、来てないと思うので・・・(今までの経緯を考えると、辻褄が合わなくなるし)
      ・どう報道すればいいんだよ?
      が、ホンネなんだろうな・・・

      削除
    8. まぁ、この知事も、私は、
      ・完全なシロ
      とは思ってないんで・・・(「どこか」の指示で、「既得権益の破壊」が、使命)
      マスゴミ(既得権益側)も、
      ・これだけ叩けば、諦めるだろう
      と、思っていたのに、結構しぶといので、
      ・対応に苦戦してる(笑)
      という構図が見える気がする。
      ※要は、「善と悪の戦い」では無くて、「悪と悪との戦い」なんだよなー

      削除
    9. 官僚から見て目の上のたんこぶなっ東京電力を、「311で弱ってる」「今こそやっつけろ」で電力自由化、発送電分離でフツーの会社に貶めたのと同じ匂い
      東電嫌いだからいいけど

      兵庫知事は維新に支えられてたみたいなので、大阪の次は兵庫ということかなと

      そして後方にはここにもスガさん

      ただし根拠なき

      削除