2024年9月15日日曜日

総裁選ねぇ7・・・

三連休。正午のカーナピーナは第一陣のお客様で満席。時間ずらしのためマックへ。お昼ごはんの前にお昼ごはんを食べるのはいかがなものか....

総裁候補者討論でポンコツっぷりをさらけ出し中のすんずろうクンこと能なし操り人形は海の向こうのカマハリと同レベル。

数日前の投稿で「自民党員の一番人気石破は信用できん」と書きました。読売の調査ですけど、母集団がグダグダだというのが分かってきました。電話調査で、あなたは自民党員ですかと訊いて、yesだった者が母集団だそうです。アホらしくて嗤う。中華様にいい顔したい外国人Dご苦労さまです。簡単にバレるゴミマスカキレベル。
この調査を引用して喋る政治評論家も居たけど、もっとマジメに働け。

決戦投票はすんずろうvs高市になるだろうとの下馬評ですが、深田萌絵は高市批判をやってます。
 「エルピーダ潰しは高市のせい」
って。
真偽はさておき、相手が誰であろうとこういう批評って大切だと思います。
JAPはなぜかスガさんに誠実な老人イメージを持っているみたいですけど、スガさん=令和のミニ竹下登ですよ。
能なしすんずろうが総裁になるのはスガさんのせいです。
コロナワクチンの認定死亡者だけで700人超えて史上最悪の薬害になってるのはスガさんが御本尊ですよ。河野なんか使い走り。USラヴ
さらにレプリコンを追加もスガさん。
再エネ利権もスガさん。中華様ラヴ
公明と仲良しもスガさん。
二階と仲良しもスガさん。
今最も汚れている政治家はスガさんである、と誰も言わないのはどうしたことだ?

安倍さんについても総括したらどうでしょ?
岸田やスガさんよりも良かったってだけじゃダメでさ。
安倍さんは紳士すぎて負けたと思います。
後半はただ居るだけになってた。
そもそも、二階公明スガさんに支えられ、財務省には反抗しないという政治バランスで保った政権ですから何もできなくなって当然なんですよ。

もしも高市が総裁になったら、安倍以上の成果を出せるかどうかは何で決まるでしょうか?
答えは簡単です。
「戦闘力」

かしこ

18 件のコメント:

  1. ずいぶんと、お怒りのご様子ですが・・・お口直しに、これってご存じでしたか?
    https://www.famitsu.com/article/202409/17766
    ゲーム版『ガールズバンドクライ』の内容をアニメスタッフが予想して作った“存在しないはずのゲーム”を声優陣が実況配信する謎企画が実施決定
    ※なんか、とりあえず「ホントに動く」ゲームみたいなんですが、関係者?が、
    ・Unity 辺りで、サクッと作った
    モノなのでしょうかね・・・?
    ※実は「熱烈なファン(で、かつ、ゲームとか作れる人)」が、作ったモノだったりして・・・
    私も、もっと若くて元気があったら、これ位「作ってた」かも知れないなー、と思いました。
    イマドキなら、「情報学部のヒマな大学生」なら、Unity くらい簡単に扱えそうだし。出来栄え?からして、業者にカネ払ってる感じはしないんだよなー

    返信削除
    返信
    1. カネ掛かってないというか、Unity のサンプルプログラム(Unity でどういうことが出来るか、みたいなサンプルプログラム集)の継ぎはぎで、数時間で作りましたなクオリティ(笑)
      でも版権絵(素材)が「無料」で使えるところが、「その辺の野良ゲーム」とは、格が違う(笑)

      削除
    2. あこれ知ってる
      この謎企画ってもう動画が公開されたのかと思ってたけど、まだなんですね
      「しかのこのこのここしたんたん」動画みたいな中毒性を感ずる

      ちなみに、桃香が死ぬとゲームオーバーなのだけど、
      「桃香さんは2人いるんだよ」(すばるちゃん)
      なので1人目が死んでも続行できるとかいう仕様は本当ですか?

      ネズミ人間©宮崎勤みたいな小さいルパトモになにか猟奇的なものを感じます

      削除
  2. 実は、CGアニメ制作の現場では、
    ・Unity とかを、(素材の変換とかの)Tool 代わりに
    日常的に使ってたりしてね。
    ※丁度、我々が「Arduino」とかで、簡単な Tool 作るみたいな感じで。
    なんか、それアリそうだな・・・ で、↑のゲームは、その「副産物」とかね(笑)

    返信削除
    返信
    1. そもそも川崎がリアルダンジョン・・・

      削除
    2. このゲームに、さりげなく
      ・ニュータンタンメン本舗
      が、出てきたら面白いのに・・・
      ※さりげなく「移動中の背景」とかに、出て来ないかな・・・

      削除
    3. 「仁菜は激辛で10のだめーじを受けた」
      「仁菜はしんでしまった」

      削除
  3. 読者 基板のはなし もうできたんですか 秋月のはなしいらい話題にでてこないし

    返信削除
    返信
    1. 並行して発注しまくってるんでしょっちゅう基板が届きます
      ADCがうごかないよー

      削除
    2. 読者 飽和攻撃でやられまくりでしたか
      9/17 10時発売の特典は買いに行けないし 12時に行って残っているのだろうか ローソン

      削除
    3. 会社休んでローソンへ

      削除
    4. 読者 がせネタで クリアファイルは7時からだった模様、よくわからない店員のいるところは24時過ぎからあったそう。なお秋葉原の店なら大量在庫だそうで これでもかってくらいあるそうだ みなさん 五等分の花嫁は手に入れたでしょうか 企業ブースにいかない界隈ですので平和な毎日をすごしております チョコレートのパッケージが特別パッケージの模様
      みんななくならないうちに急げ!

      削除
    5. >秋葉原の店なら大量在庫

      へ~そうなのですか

      削除
    6. 読者 〇ーソンのリツイートでアイス40万本もらえるらしいよ あたるだろうか

      削除
    7. アフリカの子供にお恵みを(ユニセフ)

      削除
    8. 読者 アグ〇スのあれが ピンハネ3割まで合法なんですな
      さて 何割 アフリカに渡るのか 渡った後 腐敗政治家の懐に何割はいるんやろか 某国のなんとか省の発注の〇〇億円がまったんのアプリ会社は2600マソみたいな

      削除
    9. 国連職員の高給を引いた残りが恵まれない子供たちに提供されます

      削除
    10. 読者 ロー〇ン グラタンドリア497 から 200値引きがツイッターで流れてきた 20値引きでない なんて かいにいこうかな

      削除