2024年9月12日木曜日

総裁選ねぇ6・・・

自民総裁選は今日告示日ですかな? 公示と告示の違いしらんわ.

自民党目黒区議が中目黒駅前で通りすがりの人々に総裁候補人気アンケートをしました.
野田と佐藤は既に出馬断念してる.

高市 > すんずろう > 石破 > 河野 > コバホーク

ふ~んと思う順に書くと、、、

まず石破についてはこんなもんですよね.女性からそっぽ向かれるあの顔で人気とかありえへん.自民党員で石破が一番人気だという読売系の調査が全然信じられません.しかも、この街頭調査の母集団は「通りすがりの全員」ですから、サヨクもシール貼ってますからねぇ.それで石破はこの成績でしょ.
追記:読売の調査は「自称自民党員」が母集団だそうです.なるほどぉ

高市人気ある.出馬会見はよかった.決選投票で国会議員がすんずろうvs高市のどっちにつくか次第.

コバホーク、、、彼は高市票を奪うためのザコキャラ設定だったけど、現時点で誰の票を殺いでいるのだろうか? 上のパネルの狭い世界で考えるならば、すんずろうを邪魔する役割になってしまっていると思わん? もしもコバホークが出馬しなかったらコバ票はすんずろうに乗っかっていた気がする.

すんずろう、、、アッパラパーリベラルは落ちろ!

その他には感想ないですね

ーーーー
すんずろうvs高市の決戦投票はすんずろうが勝つと思うんだけど、勝って欲しくはない。
理由は、
・自民議員に良心などない
・スガさんは令和のミニ竹下登である=みんなすんずろう支持に回る
・麻生は自派閥を維持しているとはいえそんなに数は多くない
・すんずろうも高市も岸田派閥ではないので、最大多数の旧安倍派としてはどっちでもいいんじゃね? 利権を分け与えてくれるスガさんの言う事聞くんじゃね?

かしこ

25 件のコメント:

  1. >高市人気ある
    どうなんですかねー・・・
    表の選挙なんて、どうせ、
    ・茶番
    なので、もう「次の総裁」は、とっくの昔に「決められている」とは思いますが、
    (どのような観点からしても「DSの立場」に立てば、「すんずろう」以外はあり得ない。
    噂では「小泉パパ」もボケてきたようなので、まだ力が残っているうちに、「すんずろう」を
    「総裁に仕立て上げない」と、困るんじゃないでしょうか・・・?
    本人も、やる気満々みたいだし(笑)
    ※そういう観点からすると、ある意味「ガス抜き」として、事前の下馬評で、「高市」を持ち上げておいて、本番は落とす、
    (これは、ある意味「ドラマチックな展開」とも取れるので、ガス抜きとしても「相乗効果」が、高くなりそう・・・)
    という気がしてなりません。
    ※「コバホーク」は、「高市人気」が、盛り上がらなかった時の「引き立て役」として用意した(笑)けど、なんか、「中途半端な立ち位置」(本命を削いでどうする・・・)に、なってるような気がします。
    「DSの立場」で考えても、「コバホーク総裁」って、ピンと来ないし、使い道がない(笑)ので、彼を首相にするつもりは無いでしょう。
    未だに、「どこの馬の骨?」感が、拭えないし・・・

    返信削除
    返信
    1. そうさいよりも興味あるのが
      USの内戦です
      超ビックでshow
      日本のDSシンパもガッガタになって
      台湾侵攻にかこつけて尖閣石垣まで盗られて右往左往するだけのJAPを見れるでしょう

      削除
    2. 上の写真は街頭アンケなので市民の人気までは事実なわけです

      そのことと決戦投票は別ですね

      削除
    3. すんずろうのやる気=奥さんのヤル気

      削除
    4. 知っている人は知っている、(逆を言うと、知らない人は「全く」知らない)有名な話ですが、「小泉進次郎」は、幼少時から、米CSISに「育てられた」人間なので、(本人が、どこまで自覚しているかは不明ですが)
      ・DSの意向には、従順
      です。(レジ袋も、「本人が考えた」のではなくて、DSの意向だったのでしょう・・・)
      こんな記事も有るし
      https://gendai.media/articles/-/136813
      もし小泉進次郎が総理大臣になってしまったら・・・
      ※ここに載ってる話は、特に目新しいものは無いです。知ってる人は知っている話ばかりですが、絶対に「テレビのワイドショー」では、語られることはありません。ウチの奥さんとかは「絶対に」知らない話です。

      削除
    5. 兵庫知事は不信任案出されるそうですね
      もはや風前の灯か..‥好物の蟹も食い納め
      巻き添えで議会を解散するんだろうなぁ
      しかしオンナの醜聞は出なかったのはなんでだろ~

      削除
    6. >市民の人気までは事実
      TVのニュースとか見てると、結構、
      ・高市氏の露出(インタビューとか、過去の映像とか)は多い
      ので、「マスゴミ」が、誘導している、と言う感じはしなくありません・・・
      (もちろん、「すんずろう」の、露出も多い。特に、地元民と「ほのぼの」している(祭りに参加してるところとか)シーンが多い感じがする。)

      >決戦投票は別
      誰も「ムサシ様」には、逆らえません・・・

      削除
    7. 犬レジ袋郎をコロンビア大学に招いてくれたのもDSのおかげ
      金髪彼女もDSの仕込み えへへ

      東大→ハーバードMBA
      もDSのオトモダチコース
      上川コバホークはこのパターンじゃなかったか

      削除
    8. へー高市ってTVニュースに出てるんですか
      いちばん排除したい候補でしょうに

      削除
    9. >いちばん排除したい候補
      なので、私は「ガス抜き要員」として、利用していると思っています。
      ※ニュースでも、順序として、
      1、石破氏(一瞬だけ。無い時も多い。)
      2、高市氏(長くもなく、短くもない長さ)
      (この間に、どーでもいい候補の話題を流す)
      で、最後に「満を持して」
      「小泉進次郎」登場!
      (↑にも書いたように、「ほのぼの」した話題が多い。地元民と語らいながら、子供の相手をしているとか、(多分、支持者の)赤ちゃんを抱っこしながら、「ウチの子も、どうたらこうたら・・・」と、語るシーン、など・・・)
      という構成が多いです。とにかく、最後に「小泉進次郎」を持って行く場合が多い。

      ※完全に「シナリオライター」が作ってるのが(私には)見え見え。こうやって、国民は「洗脳」されていくのです・・・

      削除
    10. 中華の犬 河野はTVに出ないんでしょーか かなぴー

      すんずろういい人シナリオで総選挙です 電通さんよろしく

      臭いなぁ

      削除
    11. このニュース
      https://www.youtube.com/watch?v=wgN74BI-EUw
      【自民総裁選】12日告示 過去最多9人が立候補へ
      でも、配置が、
      ・左下に「すんずろう」
      ・その隣に、「高市氏」
      と、なってます。(↑のと全然違いますね・・・)
      やはり、「2人に絞って決選投票」というシナリオなんでしょうねぇ・・・

      削除
    12. 出馬見送った野田聖子がすんずろう推薦人に名を連ねてるのはなんでだろ~

      削除
    13. 小野田紀美が加藤かつのぶ推薦人だ
      高市かと思ってた
      なんでだろ~

      削除
    14. 青山さんは集まらなかったのかな

      削除
    15. >USの内戦
      もしかしたら、US のDSも、まだ、
      ・誰を、日本の首相にするか、決めかねて
      居るのかも知れませんね・・・
      ※US側の情報でも、未だに、
      ・トランプ(共和党)か、カマラ・ハリス(民主党)か、決まってない
      みたいだし。
      ※実は、ウルトラC的な技で、今バイデン死亡すれば、自動的に、副大統領(カマラ・ハリス)が、
      「大統領に昇格」
      とか、あったりする・・・ そこまでやるかなー?とは思いますが、彼(か)の国は、平気で、
      ・大統領暗殺
      とか、民衆の面前でやっちゃう国だし・・・
      ・カマラ・ハリス → 進次郎
      ・トランプ → 高市早苗
      という、計画だったりして・・・

      ※と言うことは、今のところは、
      「カマラ・ハリス大統領」
      と言うことなのかな?
      (全く別の情報ソースで、「大統領選の時には、既にトランプはこの世に居ない」という情報もあるので。可能性はかなりあります。)

      削除
    16. >青山さん
      いつの間にか、「消えて」ますね・・・ 話題にも上って無いし。

      削除
    17. >カマラ・ハリス
      実は彼女の誕生日は、
      1964年10月20日
      なんですね・・・
      ※カマラ・ハリス / 進次郎 が、実現すれば、日米ともに、政治が
      「大分、若返り」ますね・・・
      これが、良いのか悪いのかはよく分かりませんが。

      削除
    18. 赤羽で飲み中

      カマハリと同級生いぇーい
      嬉しくねー

      彼女って検事だそうですが、女性枠かマイノリティ枠じゃなかろうかと思っちゃう
      ニカニカしてるだけの操り人形

      操り人形という点ですんずろうと傷をなめあえ

      削除
    19. >しかしオンナの醜聞は出なかった
      「すんずろう」にも、
      ・オンナの醜聞は皆無
      ですねぇ (そんなハズは無いような気がするんだが・・・)
      ※彼は「未来の総裁候補」に、ずいぶん前から(生まれた時から?)決められていたので、周囲が、「用意周到に、以前からかなり気を使っていた」のかも知れません・・・
      (今の奥さんが、その「総仕上げ(笑)」)

      削除
    20. すんずろうは独身時代に既婚♀となんかあったよな気がするけどウロでござーる

      削除
    21. >すんずろうは独身時代に・・・
      まぁ、その程度は、「小泉パパ」に比べたら、
      ・無いに等しい
      事件ですね。。。(簡単に、「無かったコトに出来る(笑)」と言う意味です)
      ※まぁ「血は争えない(笑)」から、最初から周囲はだいぶ気を使ってたんだろうけどね。
      少なくとも私はその件「全く」知らなかったです(笑)

      削除
    22. イロイロ調べると、「滝クリ」のほうが、よっぽど、
      ・恋多きオンナ
      だったみたいなので(笑)ホントに、
      ・「すんずろう」だけで、我慢できるのか?
      という気がするんだけどね。
      ※総裁選出馬も、本人(や、特に滝クリ母は、えらく反対してたらしい)
      は、あんまり乗り気?では無いような話も伝わって来てる。

      削除
    23. まぁでも、
      ・ファーストレディー
      と、呼ばれて「悪い気はしない」だろうから(笑)今は乗り気じゃなくても、そのうち、
      ・ホントにそうなって
      しまうんだろうな・・・こんなチャンス、一生に「何度も」あるワケじゃ無いし(笑)

      削除
    24. 滝クリ奥様にはファーストレディーの野望がありそうです
      もしもすんずろうが王子じゃなかったら滝クリは歯牙にもかけなかったと思うんだもの

      削除