2024年9月5日木曜日

総裁選ねぇ4・・・

わけわからん候補者続出の自民総裁選.

どーせ選挙対策だろうけど、付け焼刃の構想を口走っている候補者たち.都知事選の泡沫候補かよとツッコミたくなるような中身でアタマ大丈夫?と思ってしまう・・・

記憶にある範囲で書くとこんなこと言ってます.

すんずろう 夫婦別姓 ←リベラルのオツムすってんてん

石破 金融所得課税強化 ←ぞうぜい それよりも小さな政府にしろ

河野 源泉徴収廃止 ←大蔵省に阻止される 何の目くらましのつもりだ?

河野 現役世代の社会保険料負担軽減 ←うそつき 

河野 解雇規制解除 ←お前がとっとと解雇されろ

どれも言ってることが小さすぎてどーにもならん.消えろ.

#誰か安楽死合法化と言ってくれ


ところで、総裁選に出馬すると言われる12名は全員出馬できるのかねぇ?
加藤・上川・斎藤・野田・林・青山は推薦人を集めれるのだろうか?
派閥の領袖なのに茂木が虫の息なのには笑う.

かしこ

6 件のコメント:

  1. >源泉徴収廃止 ←大蔵省に阻止される
    そもそも、岸田が「干された(総裁選に出れなくなった)」理由は、うっかり、
    ・定額「減税」 ← 税収を減らすことを思わせる単語は厳禁
    と言ってしまったからだと言われてますが・・・
    (まさに、ここが「ザイム省の逆鱗に触れた」らしい)
    「源泉徴収廃止」なんて、もはや、
    ・始まる前から終わって
    いますね(笑) それとも、ワザとやってるのか!? でも本人は「真顔」で言ってるんだよな・・・ 自分が何を言ってるかわかってんのか?コイツは?(まぁ、この人は前からそうなんですがね。)

    返信削除
    返信
    1. >始まる前から終わって
      この人、自分で終了させてどうするんだろ??

      キシダはザイムから見たら「ただの忠犬」だったはずなのに、「超バカ犬」で、吠えるたびに10万円配るとか手のつけようがなくなっちゃったのでしょう

      削除
  2. >#誰か安楽死合法化と言ってくれ
    いやホント、そう思います。

    「臓器提供意思表示カード」ってあるけど、あれに、
    ・安楽死
    って追加したら、「爆発的にヒット」しそうなんだけどな・・・
    誰か、やってくれる政治家居ないかな?

    返信削除
  3. 既に、同じようなことを考えてる人が居た。
    https://www.keiwa-c.ac.jp/wp-content/uploads/2013/01/veritas11-08.pdf
    (どこかの、ゼミのレポートなのかな? ずいぶん前の奴っぽい。)

    返信削除
    返信
    1. EUのどこかへわざわざ出掛けて安楽死する日本人がいました
      わたしもボケたらそうしようかな

      削除