2024年9月16日月曜日

総裁選ねぇ8・・・

自民党総裁選つまらない.といいつつ、今日もしつこく投稿したりして.

すんずろうには広告会社がついてるそうです.
総裁選出馬会見のときの、
 記者  「国際舞台で能無しがバレるんじゃね?」
 すんず 「至らぬ自覚はある、優秀なチームを作ります」
みたいなやりとりの記者は仕込みだったという噂です.

すんずろうの選対って何考えてるのかよく判らないところがある.
 ・夫婦別姓
 ・金銭解雇を解禁する
なんでこんな劇薬を嬉々として喋らせたのかしら? 優勝させたいのなら誰か止めろよw

しかもこのアピールの対象者は国民じゃなくて、自民党員向けです.

夫婦別姓なんか、社会のトレンドでもなんでもないものを唐突に出したのって、奥さんの主義主張の受け売りでしょってのは想像つくけど、、、自民党員は保守的な人々が多いのですから、自民党保守層の票を根こそぎ捨てに行ってるんだけど、側近の誰もそれをわかってないのかしら?

金銭解雇も唐突すぎだよねぇ.
ひら的には、中小企業で行われている「給料10万円上乗せするから辞めてくれない?」よりも、金銭解雇が制度化された方が労働者のメリットになると思うんだよ.
だけど、そう冷静に受け止められるのは経営者とか管理職経験者であって、大多数の労働者は拒絶感でしかないでしょう.これも票を捨てに行ってる.

いやもう勝つ気があるなら誰か止めろよwww

すんずろうの周囲には、真剣にすんずろうに忠誠を誓い、時として苦言を呈するような者が不在なんだろうなぁ.「バカを神輿に載せて利潤を得ようかなっ」みたいな似非側近しか居ないのが透けて見えます.「優秀なチーム作る」が聞いて呆れる.実態は無責任チームじゃないの?

すんずろう選対に気の緩みがあったかな.
 ・スガさんのお墨付き
 ・USのお墨付き
 ・マスコミ対策万全
 ・知名度ばつぐん
 ・王子
 ・若さ
 ・美人ファーストレディー
これだけ条件が揃えば無責任チームならば弛緩もするだろうさ.

それですんずろうに好きにしゃべらせたら夫婦別姓+金銭解雇が飛び出してきた.すんずろう推しを公表してしまったスガさんも頭抱えてるんじゃないのかね? すんずろうが負けたら2代続けてスガさんと仲の悪い総理が誕生してしまって、裏ボスの地位にも陰りが生じるんじゃないのかね?

かしこ

28 件のコメント:

  1. >中小企業で行われている「給料10万円上乗せするから辞めてくれない?」
    それ、初めて聞きました。現実に行われているのは、
    ・業績悪いので、ボーナスありません → こんな会社、辞めてやる!
    ・あなただけ「昇給無し(あるいは、(降格)減給)ね」 → こんな会社、辞めてやる!
    なんですけど・・・
    ※一部「大企業」で、
    ・「退職金上乗せ」するから、辞めてくんない?
    は、「ニュースとか」では聞いたことがありますが、私の知り合いでは、そういう人は聞いたことが無いです。

    ・金銭解雇を解禁する
    は、他の候補も言及してたと思うので、恐らく「自民党の方針」であって、これで特に、
    「すんずろうだけが不利になる」ようには思えません。「夫婦別姓」も、「一部の人」や、「日本に愛想をつかしている人(特に若者)で、『国際結婚』を、考えてる人」には、響くのではないかと思います。
    ※自民党員に、該当者が「どれくらい居るか」は、不明ですが。

    返信削除
    返信
    1. ざくっと首にすると騒ぐ者もいるので10万円
      「まぁそれならいいか」とおもってもらおう10万円

      金銭解雇ってすんずろうが言い出さなければ、issueにならなかったと思うので、他の候補者は「余計な事を」と思ってたりして

      削除
  2. 2000円札でエイリアンをみた2024年9月17日 17:23

    不良従業員をサクッと首にしたら、狂産頭を引き連れて不当解雇を叫ぶパターンですね。ある会社は不景気過ぎて、示談金に7万しか提示出来ず、結局裁判まで行ったそうです。

    姓・名字に関してはチョット興味があったので今調べたのですが、
    この界隈で『名字は明治からなので歴史が浅い』とサクッと嘘を言う人がいますが、何なんでしょう?もともとは天皇が土地を与えて統治する者に姓を与えていたとか、他にもガッコウで平とか源氏とか藤原とか徳川とか出てきて習わなかったのか?それってどこのガッコウ?と悩みます。平民も貴族のマネをして名字をつけていたと、義務教育で習ったはずなのですが・・・不思議です。

    返信削除
    返信
    1. お、ロムルス
      人類の進化を!

      >結局裁判
      ご安全にww
      金銭解雇は労使ともにご安全かと思うんですがね.
      給料3ヶ月分とか法律で決まっちゃうかもですけど.
      それなら基本給を安くしておいて手当で底上げする給与体系が流行するかしら? ←これも昭和からある手ですけどねー

      TV局は半島人支配なのでオツムが創氏改名なんじゃろうて
      ところで小泉家の先祖は大丈夫なのかね???

      削除
    2. >『名字は明治からなので歴史が浅い』とサクッと嘘を言う人
      いや、これはホントですよ。勿論、
      ・一定階級(この境目が、どの辺りかはさておき)以上の人には、名字はあった
      のですが、その辺の「百姓の倅」には、名字はありませんでした。
      恐らく「庄屋の家系」には、ちゃんとした名字はあったと思われます。
      で、もう一つ、「名前だけ」だと、「呼び名が重なった時に不便」なので、例えば「太郎さん」が、何人も居たら、各々、
      ・世田谷太郎
      ・杉並太郎
      のように、「住んでるところ+名前」で、呼びあっていたと言われています。
      (これが、「平民も貴族のマネをして名字をつけていた」の、実態だと思います。)
      で、明治になって「壬申戸籍」が出来た時に、「それがそのまま使われた」というワケです。
      ※現在でも「xx村出身者」の名字が「xx」だったりするのも、その名残だと思います。

      削除
    3. 平坂家は庄屋みたいなもんでした(金持ち)

      削除
  3. murasaki
    よほどひどい会社以外は解雇より雇用で苦労している気が・・
    大した争点が無いということは、大きな社会問題がないということでめでたい状態なのでないかと

    返信削除
    返信
    1. 雇用がままならず→でも雇用→無理かなぁ→クビ→裁判
      という悪循環ww

      財務省への御配慮、中華様への御配慮、命乞食老人への御配慮で、口をつぐんでやがるなぁという総裁候補の面々

      削除
    2. しかしなんで夫婦別姓が争点なんだかワケワカメ

      野党はいま「すんずろうが総裁になったらいいなぁ」と言ってるんだとか
      えへー

      削除
    3. >しかしなんで夫婦別姓が争点なんだ
      「雇用で苦労」にも関係してますが、今や日本は、
      ・中国嫁(自衛隊員の「中国嫁」率が高いのは、有名な話。しかも「幹部候補生」とか、関係無いという恐ろしさ・・・)
      ・韓国夫
      ・タイ人夫妻、クルド人夫妻、etc...
      が、「異様に増えている」(しかも、一部の人は「選挙権も持っている」)ので、
      ・無視できなくなって来た
      のでしょう。(「首相自ら」お手本を示しているし・・・)
      ※もはや日本は、「何人の為の国」だか、分かんなくなってますね・・・

      削除
    4. >「幹部候補生」とか、関係無い
      これは、
      ・幹部候補生も、「奥様は魔女」ジャナクテ「中国人」
      と言う意味です。もう、この流れは止められない!

      削除
    5. 自衛隊はそうですね
      警察はFテストがあるので大丈夫、、、かな?
      Fテストは隠語みたいですけどね

      削除
    6. murasaki
      夫婦別姓を推しているのは日本人を劣等民族と呼ぶ人達かも〜。

      削除
    7. だんだんすんずろうが気の毒に思えてきました
      「人形使い」にゴーストハックされたみたいでw

      削除
    8. murasaki
      ゴーストを抜かれて張り切って暴れているゴミ清掃人が総理大臣に・・
      解雇!家族解体!
      親切なあの方ののために!
      ( ^o^)ノわーいわーい

      削除
    9. すん「解体って知ってますか? 解体とは結束なんです」
      国民「すんずろうの顔面に丸いニコニコが張り付いている」

      削除
    10. murasaki
      いいチーム作ります(僕は神輿です)。
      あほ。

      削除
    11. わっしょい わっしょい ポエム祭り

      削除
    12. murasaki
      イスラエルがヒズボラのポケベルに1gくらいの爆発物詰めて同時に2,000人位に怪我させたみたいですね。
      ユダヤ人を敵にまわしてはいけません。くわばらくわばら。

      削除
    13. 「4274」が爆発のコマンドだったのかな
      「0948」つうのも

      削除
    14. murasaki
      レバノン人「携帯はイスラエル人に盗聴されるかも」
      レバノン人「ポケベル安全じゃね」
      イスラエル人「4274」
      そういえばレバノンにいるゴーン氏は無事だったのでしょうか?

      削除
    15. 景気も治安もあまりよくないらしいのでどこへ逃げても辛い老後じゃないですかねゴーンさん
      「154649」

      削除
    16. murasaki
      倉庫が爆発したり、ポケベルが爆発したり国がガタガタですな。1192つくれよレバノン人。

      削除
    17. 「1192」うまーい

      あの倉庫は凄かった 軽く核

      削除
  4. >雇用で苦労している
    なんかもうねー、今までは「言葉の壁、云々」で、避けられていた
    ・介護の世界
    とかでも、「平気で」外国人を使うようになって来てますからねー
    (外人のほうが「ダントツに」カネが掛からないから。資本の論理の勝ち)

    >大きな社会問題がないということでめでたい状態
    本番は「これから」です。
    ※某地方の「クルド人問題」なんて、まだ序の口溝の口です(笑)

    返信削除